※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン屋さん
お金・保険

個人賠償保険2社に加入しています。子供が祖母の家の家電を壊したので請求したいが、2社に同時に請求してもいいですか?

個人賠償保険に2つ加入してました。
今回、子が祖母の家の家電を壊したので、請求しますが、2社とも請求していいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人賠償保険はいくつ入ってても実費分しか出ません。
弁償費用が1万だとしたら、A社5000円、B社5000円の計1万が補償されます。
請求自体はどちらにしても大丈夫ですが、他にも入ってないですか?って聞かれます。

• パン屋さん

パン屋さん

そうなんですね、片方に請求した際に、他に加入されていますか?などは聞かれなかったので、2社請求してもいいのかな?と思って😂ありがとうございます!

• 3月13日
ぽせ

個人賠償は複数請求しても実損分しか出ません。
一社の保障額を超えてしまう場合超えた分をもう一社から、ということは可能ですが実損20万を2社からもらい40万、みたいなのはできません。

• パン屋さん

パン屋さん

ありがとうございます!友人に聞いたら2社請求できたと言っていたので…😓

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

まぁバレたらいちばん悪くて訴えられたり
あとは契約切られたり返還させられたりしますよね🤔