※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フリマアプリで購入した商品がタグなしで不安。取引キャンセルできるか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

フリマアプリ。
皆さんならどうしますか?

先程パンツを購入しました。
新品未使用を沢山販売している方で、
4000件位の取引があり、40件位が普通か悪い評価でした。
直近100件しか読めず、確認すると
『新品未使用なのにタグなしだった』とあったので、不安になり
『タグはありますか?』と確認すると、
『新品未使用ですが、タグはありません。』との事でした。
商品ページには記載ありませんでした。

最初に気が付かなかった私も悪いんですが、ちょっと気になります…。
これは、取引キャンセルできますかね?
でも、ポイントも使って1000円程度だし、読める評価はほとんど良い…だし。
このままにするか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツというのは下着ですか??下着なら嫌ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!ズボンです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンなら買っちゃいます!私の好きなブランドも新品未使用タグなしで本来よりかなり安く売られてたりしますがデザインが好みだったら買っちゃいます!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですかね?
    タグ無しって書いててくれるなら良かったんですけど…
    たぶん、そのブランド大量出品しているので、従業員さんだと思うんですよねえ〜
    まあ、安いし面倒くさいし、このまま買おうかな💦

• 3月13日
ママリ

パンツって下着のパンツですか?💦
ズボンのパンツならまぁ…と思いますが、下着のパンツは新品じゃないと売っちゃダメですよね?多分😂💦
タグ無しの時点で怪しい気がするので、キャンセルできるならキャンセルしたいです。。

純粋に大量購入からの転売とか、価格バレしないためにタグを取ってるならまだ分かりますが、どんな人が売ってるかも分からないですし、もしかしたら一度履いてるかもとか、転売ヤーみたいなのだと保存環境がかなり悪いとかも考えられますし。
変態的な人が売ってる可能性もゼロでは無いと思うので、素肌に付ける物…であれば、タグ無しは個人的にはちょっと嫌です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!↑にも記載しましたが、ズボンです!
    キャンセルしたいなーとも思いますが、なんか揉めそうだし、面倒くさいかも…ってのもあり。。

同じブランドを沢山出品されているので、たぶん、社員さんとかかな…と思います。価格バレのためかも…と!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ズボンでしたら、私も気にしないです💡
    でも、新品未使用と謳ってるのにタグ無しというのは、正直じゃあ新品未使用の証拠ある?って感じもするので、嫌ならキャンセルして大丈夫だと思いますよ😊✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしませんか!
    私も、書いといてくれるなら良かったんですけどね。。
    あと、悪い評価が気になり😂
    まあ、面倒くさいし、とりあえずこのまま買おうかな。。

• 3月13日
kiki

パンツってズボンの事ですか?
ズボンなら別に気にしないですし、キャンセルしないです!他に例えばほつれとか汚れ等があれば話は別ですが🥺

キャンセル出来なくはないと思います。あとは販売者のプロフィールとかになんて書いてあるか、同意を得られるかどうかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンです!
    プロフィールは未記入でした。
    でも、直近100件は悪い評価は一件だけで、
    『新品とかいてあったが、タグ無しでした。先に言って欲しかった』と書いてありました。
    まあ、商品に問題ないなら良いんですがー…

• 3月13日
  • kiki

kiki

その悪い評価もタグのありなしについてであって、商品自体の傷(破けている、シミがある等)についてのものじゃないので気にしないですかね💭

結局タグのありなしが気になるならコメントで確認することも出来たと思うので、私だったらそのまま購入しちゃいます😂

• 3月13日
だっふぃー

私も利用したり出品しておりますが、新品未使用でもタグがない人結構いる気がします🤔

私も出品する時はタグ付きで出品する時は必ず商品欄や写真に添付し購入される方がわかりやすいようにしています。

新品未使用でも定価より高く出品していたり、子供に着用させようとしてタグを切った後着たくないということもあると思うのでそんなに珍しくない気もします🤔

基本的に購入申請して相手が許可している段階なら評価に関わってくるしもめたくないのでそのまま購入します💦
評価を気にされない方なら相手にメッセージをし、キャンセルも可能かと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じブランドを沢山出品されているので、たぶんそのブランドの社員さんとかかな〜…と思っています。
    もう購入してしまったので、揉めたくないしとりあえずこのまま買おうかなと思います😂

• 3月13日
  • だっふぃー

だっふぃー

同じブランドたくさん出品されているんですね🫣
    会社で何か数字のために買わなきゃいけないのかもしれませんね🤔
    匿名発送なら問題ないと思いますが逆恨みとかされても怖いし今回は穏便にすませるのが良さそうですよね😭

• 3月13日
はじめてのママリ

新品未使用=タグ付ではないので、そのまま取引します。

はじめてのママリ

新品未使用で出してるものでも、タグは切っちゃってるもの全然ありますよ🥲
新品未使用🟰タグあり
ではないと思うので、そのタグなしだったと評価してる人がおかしいと思います💦

ままりな

他の人も言ってますが、【新品タグ付き】と書いてある商品が多いと思うので、わざわざタグのない表記がなくても新品の商品はたくさん売られてますよね。

タグにこだわる人は、新品タグ付きと書いてある商品を買う方がいいかと思います。