※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

性格について相談です。決められたことは得意で、臨機応変に対応できない傾向があります。これは性格の特性なのでしょうか?

私自身の性格の事です。
私は決められたことをやることが得意です
逆に決められてないことをすることが苦手です
それは家事でも同じで、会社から家に帰る時に、何からやれば効率がいいか考えてしまったりします。
休みの日にやりたい片付けとかもメモに書き写して順番通りやってしまったりします
1人でお出かけする時も、例えば3時間で家に帰らなきゃ行けないとなるとお出かけする前から、何分で着いて、何分にここを出て~など全部計算してしまいます。
離乳食も、どれだけ素早くできるか考えてしまい、メニューはもちろんどの野菜から茹でるか等全てメモしてしまいます。言ってしまえば臨機応変に対応できません💦
これって性格なのか、なにか名前がつくような性質?なのでしょうか??
※批判的なコメントはしないでください😭

コメント

ママリ

すごい一緒です😣
わたしもイレギュラー対応が苦手で、計画をたてて物事を進めることが多いです。
メモはしないでとにかく効率重視で。

ただ子育てともかるとイレギュラー多いですよね💦

性格じゃないですか?真面目すぎるとか。

• ママリ🔰

ママリ🔰

嬉しいです一緒の方がいて😭
    計画立てちゃいますよね。
    とても多いですイレギュラー💦
    いつもお風呂前寝るのに今回寝ない!どうしようはやめても平気かな??とかそのくらいの事でさえ悩みます😭

たしかに真面目すぎなのかもです。別に学生時代とか真面目じゃなかったけど今は別意味で真面目です😅

• 3月13日