※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

着床前診断を受けた卵を移植する際、主人が卵を選ぶことになったが、医師が選ぶと言われて驚いた。同じ経験の方いますか?

着床前診断を行った卵を移植された方にお聞きしたいです!

第3子治療で通院中です👶🏻第2子の時に着床前診断を行い、正常胚は4個凍結してあります🥚

今日は移植前ラストの通院日でした。主人と息子達にどの卵を移植するか選んでもらっていたのですが、診察中全くその話にならず😂「どの卵を戻すんですか…?」と聞いてみたら「優先順位があるんだよね〜大丈夫、僕がいいやつえらんでおくよ!まかせて!」と言われてまさかの選べませんでした🤣皆さんそうなんですか?うちの病院だけですかね?🥺

主人は女の子が希望なので、自分で選べばどんな結果でも納得するだろうと思っていたのに😂

コメント

にんにん🔰

私の通っているところでは基本的に「1番良い卵(形や凍結までの時間等を考慮)がこちらなので、こちらを移植に使いたいと思うのですが」と言われます。
全然変わらない場合は「どっちにします?」と聞かれるとは思います。
今までの経験でうまくいきやすいものを選んでくれていると思うので従ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳正常胚のグレードはどれも同じだったのですが、てっきり選べるのかと思ったら選べなくて🥹

長男の頃から同じ先生に見てもらっているので、大人しく従おうと思います😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

自分で移植胚を選べたことはないです💦
予め性別分かる病院もありますが、今の日本の着前の認可施設だと患者には伝えない病院のほうが多いのかなと思います。
着前していない場合はもちろん性別分からないですが、分割スピードゆっくりなのは女の子の可能性はあるということみたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

選べないんですね😳やっぱり性別の関係とかで、着床前診断をすると自分たちでは選ばせて貰えないんですかね🥹

どれを選んでも2分の1であることには変わりないので、大人しく先生におまかせすることにします😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可施設で性別伝える病院は日本では聞かないかもです💦認可じゃなければアッサリ言ったり、カルテ見たら分かったり色々です。
    独り言で伝えるとかですかね😂
    旦那さん希望の女の子になるといいですね✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目初診の時に「主人が女の子諦められなくて〜」とか言おうと思ってたんですけど、全然そんな雰囲気じゃなくて😂😂😂

私はどちらでも良いので、どちらになるのか楽しみにしてます🫶🏻それ以前に、妊娠すればの話なんですけどねwww

ありがとうございました☺️

• 3月14日
なー

2箇所通いましたが聞かれたことないです。妊娠できるかどうかしか気にしてませんでした。男女の違いが出るのは知りませんでした!いい卵から順番に自動で決まってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも着床前診断した卵ですか?🥚やっぱりいい卵から順番が普通なんですね🥺着床前診断していない卵の時は選べたので、選ぶことが出来なくてびっくりしました😂

• 3月14日
  • なー

なー

東京の有名なクリニックと、千葉の確率のいいクリニックに通ってました。私の時は保険適応外だったので、選ぶような雰囲気もなかったですが、、、今は違うのかもしれないです。聞いてみたらいいかと思います!

• 3月14日
  • なー

なー

着床前の卵がランク付けされてて、いいものから使っていく感じだったと思います

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

第2子の時に着床前診断を行って、その時は「これ戻すね〜」って話されたと思うんですけど、今回は濁されちゃって😅優先順位があるって言ってたので、ランクがついてるってことですよねきっと🥹先生が男の子選んだのか女の子選んだのかお楽しみってことで、とりあえず治療頑張ります🤣🤣🤣

ありがとうございました🙏🏻

• 3月14日