※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

夕方から気分が落ち込むことがあります。赤ちゃんの世話でイライラし、自己嫌悪になることも。同じような経験をした方いますか?

夕方ぐらいからだんだんブルーになりませんか?🥲

産後1ヶ月です。
なんとなく、夕方や夜になると徐々に
気分が落ち込みます。

昼間は明るいですし、人の活動がある安心感が
感じられるのでそんなことはないんですが
時間が経っていくにつれ、育児に対する不安や
昼間は感じない病むような気分になって
赤ちゃんが泣くと怖くなって、
自分も泣きながら授乳したりします。

赤ちゃんも黄昏泣きなのか
最近夜になるとギャン泣きし、
つい上手くいかずイライラもしてしまい
自己嫌悪に陥り、赤ちゃんも
何しても泣いて気が滅入ってしまいます。。

皆さんはどうですか?
そんなことありますか🥲?

コメント

ママリ

わかりますよ〜🥲
前までは夜寝る前の時間が大好きだったのに赤ちゃんいるとそうもいかず、、
深夜育児もあるのですごい孤独で夜が来るのが怖いです😭
泣き止まなくてしんどい時はテレビつけてYouTube観ながらバランスボール乗ってます笑

• ちゃんしい

ちゃんしい

共感ありがとうございます😭
    夜が来るの、ほんと怖いですよね💦また昨日みたいな夜になるのか、、と毎日なってしまいます🥹
    バランスボール乗りながらYouTubeいいですね😂私も、自分なりの気分の上げ方探してみます🥺✨

• 3月14日
🔰タヌ子mama

産後うつになってたときは夕方から黄昏泣きでもう大騒ぎ😭
夜になると落ちますね。
なので、保健師から夜は考えない!いいこと思いつかないから!明るいうちに考え事はする!と言われてました。
動物の本能ですね。夜は天敵に襲われやすいので不安感が強くなるそうです。
産後って本当に自分は動物なんだな〜と思い知ることが多かったです。

• ちゃんしい

ちゃんしい

なるほど〜😳
    それが正常だと思うと少し気楽になる気がします🥺
    夜は何を考えてもマイナスな方ばかりになってしまいますもんね😂
    明るいうちに考え事はするように私も意識していきます!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭😭😭😭

夕方くらいからブルーになり、朝5時くらいから始まる日の出のニュースが私の心を明るくしてくれました😭😭😭😭笑

ちゃんしいさんの言う通り人の活動が安心へ繋がってました🥹✨
深夜は暗闇でAirPods(泣き声あるときはノイズキャンセル👍🏻)付けてYouTubeタイムにしてましたー😸🌞

いまが1番しんどい時期かと思いますが春🌸も近づいてきてますしママ優先の育児で乗り切ってくださいね🥰🤍🤍

• ちゃんしい

ちゃんしい

うわーわかります💦笑
    私も朝の番組が気分を晴らしてくれてます🥹🥹テレビで人の話し声が聞こえるだけで違いますよね🥺
    皆さん、自分なりの気分の上げ方を見つけて乗り越えられたんですね🥺✨私もそうします!!
    優しいお言葉、ありがとうございます😭💕

• 3月14日