※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

母乳量に不安があり、飲みすぎや搾乳について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

なんだか急に母乳量に自信がなくなってきました😂
機嫌悪いときは1、2時間しかたってなくても飲ましちゃうし、溜まってない気がしておっぱいもふにゃふにゃだし...
出てるのか?って思うけど
乳頭マッサージするとちゃんと出てる笑
吐き戻しするということは飲みすぎてるのかーって思うし...
でも搾乳すると量が溜まるまでに時間かかってる気がする...
完母でやってきたから1日どれくらい飲んでるか分からないし、今更ミルクになったら嫌だなぁ~

同じような方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ

分かります!!!私も息子が同じくらいの月齢のとき思っていました💦私も完母です!

何で機嫌悪いかわからない時はもうとりあえずおっぱい吸わせる!でした😂
全然私も、1時間、2時間しか経ってなくても吸わせて落ち着かせたりしていました🥹

私も助産師さんに相談したことあるのですが、飲み過ぎて、とか搾乳したから、おっぱいの中から母乳が空っぽになる事はないそうです!ふにゃふにゃになっていても逆にそっちの方が赤ちゃんにとったら飲みやすいからいいそうです!

うちの子もよく吐き戻していました😅

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですか!😳
    その内、空っぽになってしまうんじゃないかって思いました😂笑
    すぐ泣いてくるし飲めてないんじゃないかって💦
    1、2ヶ月の頃より今の方が頻回授乳です😂笑
    泣き戻しもいつ終わることやら😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!
    おっぱいがパンパンの時に飲んでくれて、ふにゃふにゃになったら、あ〜飲んでくれた〜😊って思いますけどふにゃふにゃの状態じゃちゃんと飲めているのか不安になりますよね!でも、ふにゃふにゃでも吸ってもらえばおっぱいはしっかり出るそうです😂😂😂

私も、グズグズしたら色々試してみてむりだったらおっぱいでした😳
    まだ、活動時間も短いし起きても、もう眠いの?また寝るの?って感じになりますよね😅

息子はもうすぐ9ヶ月ですがいまだに吐き戻しありますよ!!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうなんです!
    夜通し寝てくれた時とか朝なんか
    ガチガチでそっから飲んでもらうとめっちゃスッキリします😂
    ふにゃふにゃでもそう聞いて安心しました!🥹

活動時間 短いですよね?笑
    日中 起きてる時間が長くなってくるとか育児本とかネットには書いてますけど全然寝てる!って思います😂

離乳食始まっても
    吐き戻しはまだあるんですね!😳

おっぱい飲ませたら落ち着くので
    なくなったらこの子どうなるんだろうって すんなり卒乳できるか今から不安です😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!すごい大げさと思いますが、パンパンガチガチだと痛くて息も苦しくなるような感じもします🤣🤣(絶対大げさ🤣)

4ヶ月の頃なんて起きて1時間もすればまた眠いのかグズグズ言ってましたよ!えっさっき起きたのにもう眠い?!って感じでした😅
    息子はもうすぐ9ヶ月になりますが最近やっと、活動時間が2時間〜3時間くらいになったかんじです!

飲みすぎて吐き戻しているのか、飲んだ後に動きまくって吐き戻しているのか、、
    低月齢の頃は特に吐き戻しすごくてゲップと一緒に吐いていました😳
    私も今もずーっと、グズったらおっぱい!おっぱい!なので私も卒乳できるか不安で、、

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♥️

• 3月13日