※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

ミルクをコップであげても問題ありません。哺乳瓶よりもコップ飲みを促すのが目的です。

コップでミルクをあげるのっていいんでしょうか?

完母だったのですが、止めるのに向けてまずは1/2回をミルクにしようと思っています。

哺乳瓶でもいいのですが、くせにしたくない&コップ飲みを積極的にしてほしく、コップで飲ませても問題ないんですかね??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ🙆‍♀️✨
うちの子も1歳前からコップ飲みしてました!

• つな

つな

遅くなりましたが🙇‍♂️
    そうなんですね!水お茶以外だとデメリットあったりするのかなと思ったんですが安心しました♪
    ありがとうございます!

• 3月15日
ミク

大丈夫ですよ!
初めは飲めず怒るかもですがうちの子も1歳過ぎには飲めるようになって家ではコップのみしてました✨

• つな

つな

遅くなりました🙇‍♂️
    コップ飲み自体はできるのですが、ミルクっていいのかなと思いまして🥹
    そうなんですね!うちもコップでミルク試してみます!
    ありがとうございます♪

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みの練習すれば、
いずれはストロー飲みもできるようになりますよー!
逆にストロー飲みだとコップ飲みが
なかなか出来なくなるって聞きました💦

• つな

つな

遅くなりました🙇‍♂️
    コップ飲みしてたのですが、飲む量が少なくやむを得ずストローにしてます😭
    ミルクだったらごくごく飲んでくれると信じて今度コップで飲ませてみます!
    ありがとうございます*

• 3月15日