※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が友達を勝手に家に上げて、腹立たしい状況。どう伝える?

旦那が勝手に友達や家族上げてるんですけど、本当に腹たちます😭
幼なじみがたまたま近くに来たから遊んでくるとは聞いてました。「家には来ないんでしょ?片付けとかあるから」と聞いたけど、「家には上げない。」と。
なので、いつもどおりの片付けもそこそこの状態。

仕事から帰ろうとラインを見たら「友達が嫁ちゃんに挨拶したいって言ってるから家に上げてる!」と。

は?

片付けてないし。
子どものお迎えも私が行くと言っていたのを遮って「その時間には解散してる」と言ったのに、友達連れて行ったと。
この時間(17:00前)だし、「ごはんは?」と聞くと「色々準備してるから大丈夫!」と。

友達勝手に家に上げて、キッチン勝手に使って、夜までいる気?

腹が立って仕方ない。

みなさんなら旦那さんにどう伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーお気持ちわかります😭😭😭

ご主人の大切なお友達だからこそ、しっかり準備して迎えたかったから今度からはちゃんとそうしたいって言うしかないですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その伝え方良いですね!!
    旦那もいやな気持ちにならず済みそうです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え方って難しいですよね😱でもママリさんのお気持ちはすっごくわかります笑

    お気持ち伝わるといいですね..!!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に難しいですよね…🤦🏻‍♀️
    今伝えたところ
    「わかった。今度からしません。」と定型文のすねた子どもみたいな言い方に更に腹が立ちました🤦🏻‍♀️
    怒り再燃です☹☹☹笑

    • 3月13日
はじめてのママリ

私も同じ状況なら嫌です!
しかも事前に言ってたのに、急に変更されることも腹立ちます。

子供のお迎えもどうするつもりなんですかね?
夕飯準備してるのは有難いけど、子供のリズム狂うし、もしかして自分らの酒のつまみのみ用意したってこと??等頭の中グルグルします💦

キッチンも綺麗にしてくれるならまだしも汚されるだろうし…

お互い共通の気を使わない友人なら100歩譲って許せるかもですが😅

ちなみにこの手の質問をママリでしたことありますが、気にしません!みたいなコメントがほとんどでした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どものお迎えは友達と行ったらしく、用意してたのは娘と私へのプレゼントでした。。。
    何か強くも言えず、とりあえず友達に
    「来られるなら教えてって旦那に言ってたのに、片付けてもなくて、汚い家で、なんのお構いもできてなくてごめんなさい🙇💦」と伝えました。

    そして私に会って20分程度で帰りました。

    良い人だったのか…?

    何はともあれ旦那には腹たちますが、お友達が良い人そうであまり強く言えなくなりました😮‍💨
    でも、今後の為にも言っておくべきですよね…💦

    みなさん気にしないなんてすごい😭!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんとお迎え行ってくれたんですね‼️友達もなんだか良い人過ぎて常識もあって、拍子抜けと言うかなんと言うか…😏💕

    旦那さんにはさすがに分かっていて欲しいですねー❗️

    気にしない人は気にしないらしいですよ‼️
    うちの旦那の周りも気にしない家庭が多いらしく、飲んで夜遅くにお邪魔しても、〆のご飯出してくれたりするって言ってました😂
    私は鬼嫁なのか!?と思っちゃいました笑

    気にしない性格になりたい笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ってくれてました!
    お友達は良い人で、結果論は良かったです!!

    でも、旦那が
    「だから、ごめんって言ったじゃん」
    「家に入れたってラインしたじゃん」
    「じゃーもうしないよ。ごめんなさい。」
    って感じで、面倒くさい感丸出し🤦🏻‍♀️

    飲んで帰ってきて〆出してあげたい気もするけど、私はアポ無し訪問は無理ですね😮‍💨

    だからあんだけ、来るか来ないか確認したじゃん!
    来るならちゃんとおもてなしできたのに!!
    という気持ちと
    全く響いてないというか、スネてる感じの旦那に、更に腹立ってます🫠🫠🫠

    • 3月13日