※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

料理中に子供が泣き出し、他の子供も話しかけてくる時、どう対処すればいいですか?

ご飯作ってる時に下の子が大泣きしてて同時に上の子も何か話しかけてきたり要求してくると爆発しそうになります🤯

冷静に対処できずに耳を塞いだりしてしまいます😂

どうやって対処していますか?

コメント

ママリ🔰

0歳と2歳の子がいて、ご飯作ってる時同じような状況になる事良くあります😂
ミルクもあげててオムツ確認もしてそれでも泣いてる時は多分眠たいのかな?と思い、周りに危ないものがないかだけ確認して、下の子は安全な場所に放置です😂😂
その間に爆速でご飯作ります!
泣かれても放置!!!笑
作ってる間上の子に喋りかけられますが、「あ、そうなんやね〜」「すごいなぁ」とかめっちゃ適当に返事してます笑
話全く聞いてませんが、とりあえず相槌打ってます😂

たろー

4歳と1歳がいるんですが、上の子が話しかけてきたら、下の子にお話ししてあげて〜聞きたいって言ってる😊🫶
(全く下の子には伝わってなくて会話になってませんが🤣)
って言ってます😂
キッチンにいる時に話しかけられると、急かされてる気がするし1人になりたいって思いますよね😇😇😇