※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

6歳の子供がインフルエンザと中耳炎で熱が続いており、普通食を食べたがっています。病人食に飽きているようで、食欲はあるようです。他のレシピや普通食の可否について教えてください。

インフル➕中耳炎で熱が1週間上がり下がりで続いてます。
6歳なのですが、おかゆ、うどん、野菜スープはもう嫌で、普通食を食べたがります。熱がない時ならいいのですがまた39度になりました。本人は唐揚げや納豆ご飯が食べたいと言っています。
一応無水ポトフは作るつもりなのですが、普通食にして良いのでしょうか。食欲なく食べられないならゼリーとかと思いますが、そう言うのではなく、完全に病人食に飽きただけなので食欲はあります。
私も下の娘もインフルなので、考える力がなくなってます。
どなたか上記以外のレシピや普通食にの可否を教えてください。

コメント

ママリ

嘔吐してるわけではなくて、食欲があるなら食べたいものでいいと思います!
うちの4歳の子も普通のご飯が好きなので熱出しても割と普通食です😅

• mii

mii

流石に唐揚げは消化悪いだろうから鶏ハムにしました😅
    ありがとうございます!消化いいもので普通のご飯あげました!

• 3月13日