※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潔癖症がひどくなってきて困っています。子供を介抱しながらのストレスで神経質になってしまいます。同じ経験をした方いますか?

潔癖が年々酷くなっていく💧
先程もスーパーで息子がエレベーターのボタンを触った指を舐めたのを見て思わず叫んでしまいました💦

外で飲食する時は手を洗ってからでないと食べたく(食べさせたく)ないし、公衆トイレも抵抗があります…

と言うのも、完全ワンオペで胃腸炎の子ども2人介抱するのが大変過ぎて💦

ある程度おおらかにのびのび育てた方が子どものメンタル的に良いのは理解しているのですが…
どうしても神経質になってしまいます💧

同じような方いませんか?😢

コメント

🐽

歳を重ねるごとに潔癖が酷くなっていってます😭
スーパーでレジ通したあとの袋詰めする台に買ったもの置くのも嫌です🥲(どうしようもないんで置きますが笑)
外で子供がトイレに行きたがるので毎回ヒィー!ってなりながら連れてってます😭
昔は何も気にならなかったんですけど...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台なんと無くわかります…トイレがヒィーー!は激共感です!!!🥲🔥
    どこの誰がどんな風に使ったか分からないトイレ…恐怖…

わたしも昔はなーんも考えずに過ごしてました🥲
    体調崩すのが自分じゃない、介抱しなきゃいけない子どもとなると話は別ですよね…

コメントありがとうございました🥲

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も潔癖です。
子どもって色んなところベタベタ触るから見てて疲れますよね😭
私はイヤイヤ期に外で寝転ばれたときになんかどうでもよくなったというか、もう生きてればいいやどうぞ免疫つけてくださいと思うようになりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私の周り胃腸炎が流行中で💦
    そんな中での指舐めだったので叫びました…

あーどうか架かっても免疫ついたね良かったね程度の症状でありますように…🙏

コメントありがとうございました🥲

• 3月13日
ママリ🔰

私も全く同じすぎて年々生きづらくなってます😂
最近チェーン店などのお弁当屋さんとかでもノロの食中毒発生のニュースよく見るので何も信用できません😓

外出時はこまめに手洗い、トイレは極力使用しない、買い物カートも本来掴む所から少しズレた所持ってます🤣買った物全て外側の部分は汚く感じで直接食品に触れる前には必ず手を洗わないと落ち着きません。
教育上よくないなとは思ってますが、子供が集まるような場所も苦手であまり連れて行ってあげれてません💦

保育園に通ってるので在園中の対処は諦めてますが、悪あがきで帰宅後は即手足洗い&着替えてます🙂だけどやっぱり逃れきれず昨日胃腸炎になっちゃったのでもううつるものだと思って身構えてます🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ〜!と思いながら読んでたら、まさかのラストでした…
    え、どうですか症状きてます?
    まじで恐怖です。突然吐くし

プレイルームのボールプールとかも抵抗を感じるようになってしまい、今後の育児どうしてく?って感じです😂
    キャンプとか胃腸炎もらいにいくようなもんですよね😂

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供は嘔吐は落ち着きましたが多分これから下痢が来そうです😓大人は今の所何もないですがまず今日明日は震えながら過ごします🙄
    最初の嘔吐が保育園でだったので、園には迷惑かけてしまいましたが自宅では対策取れたので大惨事にはならずに済みました😅アイリスオーヤマの使い捨て防水シーツが役に立ったのでオススメしときます!👍🏻

わかります!ボールプールで遊んでる他人の子見るだけで複雑な気持ちになります😭たくさん楽しい経験させたいけどちょっとしたことでも気にしちゃってストレスになりますよね😫

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一波を受け止めてくださった保育園には大感謝ですね💦
    お子さんお大事になさってください🙇‍♀️
    滝のように流れる子どもの下痢も対処大変なんですよね〜😢頑張ってください!!!
    ありがとうございます!早速アイリスオーヤマ、チェックします!🙇‍♀️🔥

ね、しかも無邪気に舐めてたり…
    ディズニーでもトイレ後のポップコーンを手で食べるの躊躇しましたもん💧
    ストレスたまりますよね〜

• 3月15日