※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎回給料日前に食費を使いすぎてしまい、やり繰りがうまくいかない状況です。アドバイスをお願いします。

4万円で食費をやり繰りしようと思ってるのに
何故か毎回給料日前にはお金をちょこちょこ下ろして
結果6万くらい食費使ってます🥲🥲

やばいです…
下ろすからダメなんですかね

やりくり上手な方〜!!
アドバイスください🥲🥲

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

我が家もやばいです(^◇^;)
とりあえず四万円おろして、週4回だけ買い物日決めて一万円しか持って行かないです←勇者😆
あとは、旦那を連れて行かない事ですね╰(*´︶`*)╯お菓子は入れるわ、新商品いれるわ、お惣菜コーナーで夜食は物色するわ…です(΄◉◞౪◟◉`)

ミーアキャット🌿

わ〜💦めちゃくちゃ分かります😭😭
でも下ろさないとご飯が買えなくて……😂
最近はとにかくむね肉、厚揚げを多様していましたがレパートリーが無くなってきました😇
とにかく買い物に行かない、最低限のお金しか持って行かないが良いんですかね💦

はじめてのママリ🔰

私も前までそんな感じやったので、面倒ですが普段持ち歩く財布とは別に食費だけの財布の中に一ヶ月の食費を入れて買い物しに行く時はその財布を持って行きます‼️

いくら残ってるか目に見えるので把握しやすいのがメリットです♡
月の食費は45000円ですがなんとか月の中でそれでやりくりできています!
あとは無駄なものを買わないように、スーパーに行く際は購入食材をメモにまとめてまとめ買いしてます♡

🔰20代🔰

2人暮らしだった頃の目安です。
毎週5,000円におさまるように予算組んでます。1ヶ月が4週間だとして、月20,000円

私の場合は1ヶ月で予算やりくりするより毎週でやりくりした方が貯まりはしてませんが赤字回避はできてると思います。

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

補足
    お米は実家から送って貰ってるのでその分 安く済んでます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1週間で決めた額しかお財布に入れてないです。
週に2回くらい買い物行きますが、2回目のときは、残金だけで本当に足りないものしか買いません。