※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2.3歳の子供が病院で大暴れし、多動や発達障害と言われることがありますか?周りの子供は大丈夫なのに…

2.3歳くらいで病院行くと大泣き大暴れするお子さんいる方いますか?
下の子がかなり大暴れして大人数人でおさえつけて検査とかしてます。
周り見てもうちの子だけ…
しまいには先生に多動、発達障害言われるわ散々…

コメント

もも

いまだに大暴れです😇
2歳くらいまでは大丈夫だったのに、急に駄目になりました🫠
この前は暴れて泣き叫びすぎて吐きました😂

• ままり

ままり

大暴れされるともうくたくたですよね😭
    吐くほど泣いちゃったんですね😰もう力ずくで連れて行ってますか?

• 3月13日
  • もも

もも

病院に行くまでは、なだめてなだめて…なんとか行けるんですが、診察室入る直前から阿鼻叫喚です😇
    幸い(?)逃げ出すタイプではなく、怖くて私にしがみついてるので、とりあえず移動はできます😂

• 3月13日
  • ままり

ままり

病院行くよって言っても泣かずにおうち出てくれますか?
    移動はできるんですね😂
    診察中暴れる感じですか?

• 3月13日
  • もも

もも

すんすん言いながらも、とりあえず一旦納得して家は出ます😂
    でも病院着くと、やっぱり怖い〜ってなります🫠
    診察の時の、口の中を見られるのが嫌みたいです!
    病院によって違うかもですが、舌を押さえる金属のヘラ(?)みたいなやつが嫌だと言ってます😵‍💫
    お腹見せるまでは我慢して耐えてますが、「お口見るよ〜」ってなった瞬間どったんばったんです…

• 3月13日
ママリ

注射の経験あって、たまにしか病院行かないとかだと怖いなぁって泣いちゃうこともあると思います😌

• ままり

ままり

まさに注射から大暴れするようになりました😰
    発熱した時しか行かないし、それだと毎回鼻に突っ込まれて痛い記憶があるんですかね…😰
    なのにまだ会って2回目の先生にこんな暴れる子はいない、障害だ的なこと言われました😇

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでは大泣きで泣きすぎてゲロ吐いてました😂笑

3歳すぎてだんだんと落ち着き、今は耳鼻科以外は腹括ってる感じします😂

• ままり

ままり

やっぱり大きくなるまで頑張って連れて行くしかないですかね😭
    今はもう泣きませんか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう内科では泣きません!
    耳鼻科も鼻水吸引以外は泣きません!
    注射は一瞬泣いて
    すぐ切り替えるようになってきてます!そのあと盛大にご褒美を与えてますが😂笑

あとは警戒されるので毎回小児科帰るのも手かなと思いました😂笑
    中には優しい先生だと、持っていった人形をまず先に見てあげようかな〜と言って、同じようにお腹の音とか聞いてくれる先生もいたので、相性とかもあるのかなと思いました!

• 3月13日
ママ

赤ちゃん時期は普通、3歳で注射で暴れ、しかし、暴れた方が痛いからじっとしてた方がいいよとか諭されたら今では自分からお腹みせてお口アーンしてます。
基本痛いことないと分かったのかなと。

• ままり

ままり

声掛けで理解してくれたら助かりますよね😭
    うちはもう暴れ出すと何言ってもダメで…😭

• 3月13日
  • ママ

ママ

暴れたあとに落ち着いたタイミングで伝えてました。
    私の母に言われたらすんなり納得したみたいで、インフルエンザ2回目注射は普通にしてました笑

• 3月13日