※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

60代の両親がいつもネットの買い物を頼んできます。楽天やAmazonならま…

60代の両親がいつもネットの買い物を頼んできます。

楽天やAmazonならまだしも、サイトに登録して買わないといけないものまで頼んできます。

サイトに登録して買い物をするのはこちらも面倒で、電話でも注文できることを伝えました。

電話で注文できるから自分で電話をかけて!
と頼むと、「めんどくさい!!あんたがかけて!」

と言われました。

自分の親で、今まで育ててきてくれた恩はあるとは思うんですが、買い物を全部こっちにお願いしてくるのも正直嫌になってきました。

どう言ってあげるのが、優しい断り方なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もよく依頼されます

じゃあついでに私のこれ買っていいー?といってちゃっかり自分の買い物分のお金ももらいます!

手間賃代も増して請求すれば少しは嫌ではなくなるかも🤔?

はじめてのママリ🔰

うちもです。。。
しかも、カード引き落としでこっちが建て替えてるのに、
商品わたしもお金払った気でいるのか、返ってきません💦

はじめてのママリ🔰

私も同じことあります!
注文する代わりに少し多めにお金もらいます💰笑

はじめてのママリ🔰 

それって本当に必要な物ですか?うちの母も私を秘書みたいに使ってるのでそれいる?とついつい聞いちゃいます。面倒くさいのを分かってたら人にしないで欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちもよく頼まれますが
いつも何かとお金を出してくれるので
全然OKです🙆‍♀️