※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が保育園から帰宅後、活発になりリビングのドアを開けて階段や玄関を探検。外で遊ぶには寒いため、どう対応すべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月です。最近体力がいきなりついて保育園から帰ってきてから地獄です…😂
3時半くらいに毎日お迎えに行って、今までならテレビを見せつつ家事をしていたのですが、昨日からリビングのドアを開けることを覚えてそのまま階段を登りにいったり玄関に降りて探検したり(玄関のドアは開けれません)…😵
皆さんならどうされますか?やはり付き合うしかないですかね😭階段のベビーゲートは発注して届くの待ってます😥
迎え後そのままお外で遊べればいいのですが雪国でまだ寒いし雪も溶けてないので外遊びは微妙です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

扉開けれるようになったらもうどうにもできませんよね笑
とりあえず危ないのないか確認して何もなければそのまま好きにさせます🥰
私も外はまだ寒いし公園の遊具も雪で濡れてて行きたくないし仕事終わって帰ってきたら家にいますよ🙌

• ままり

ままり

急に活発になったのでほんと家事も出来ないです〜😂
    やっぱりお家でどうにか遊ばせるしかないですよね😮‍💨
    とりあえず危なそうなのは避けておきます😊🙏

• 3月13日