※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんはどうやってお子さんと寝ていますか?今1ヶ月の子どもがいまし…

みなさんはどうやってお子さんと寝ていますか?今1ヶ月の子どもがいまして。寝返りするまでレンタルでベビーベッド、そのあとはわたしのベッドで一緒に寝られるかな?と考えています。

ベッドで一緒に寝ている方は、いつ頃から始めましたか?転落対策にベッド周りに柵などつけていますか?ほか、安全対策ありましたら教えてください!

あとは、ベビーベッドはあまり使わない、とよく聞きますが、どんな理由でみなさん使用をストップにしたのか知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ながらの木製のベビーベッドもらいましたが結局物置です💦
やはり添い寝するとなると布団が安全だし添い寝しやすかったです。
今添い乳もするし場所も頻繁に移動するので落下の心配ない布団です。一歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ。やはり布団が一番安心ですよね…
    アドバイスありがとうございます!

• 3月13日
とりあ

同じベッドではなくベッドと同じ高さに出来るベビーベッドで寝させていましたが、寝返り始めてからは動きまくって何故そこに?というところにいることがありました😂

うちは転落対策はせず、転落しても良いようにベッドを解体しました🤣

絶対マットレスで寝たかったので💦

すのこのみにして、上にマットレスを置くと床からは30cm程の高さなのでそこにはジョイントマットを敷いてました!

ちなみに娘はベビーベッド大好きでしたので、普通に3歳?4歳前?ぐらいまで使ってましたよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!😆マットレスで寝るならやはりすのこが一番現実的ですよね。わたしもそうしようかなと思います!

4歳までベビーベッドで寝てくれたなんて、すごいです!😲

• 3月13日
ママリ

うちはベビーベッド長く使いました!

レンタル6ヶ月だったのを延長するくらい重宝してて、10ヶ月頃に囲われているのが嫌なのかグズるようになったのでそこでやめました😣

子供が同じ布団で寝ていると私がゆっくり寝られなくて💦
今は2才ですが、子供はベビーベッド返却後からは夫とお布団で、私だけベッドで寝ています😅

• ママリ

ママリ

すみません、ちょっと間違えてました😣

ベビーベッド返却後から1歳過ぎくらいまでは、私のベッドの横にサークルで囲った布団だけ置いて寝かせてました!(ベビーベッドより広いのでそれは嫌がらなかったです)💦
    小さいお部屋に布団が敷いてある、みたいなイメージです😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!やっぱり赤ちゃんによってベビーベッド合う合わない、いつまで、というのは変わってきますよね…
    わたしもベビーベッドを使うなら、レンタルで試してみようと思います!

• 3月13日