※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33w6d妊婦です🤰🏻今日検診があったんですが、お腹の子2,176g、GA36w2dの…

33w6d妊婦です🤰🏻
今日検診があったんですが、お腹の子2,176g、GA36w2dの記載でした。
ちょっと大きいんでしょうか💧‬エコーのサイズが書いてあるところの写真載せてます!

コメント

のん

そうですね!
全体的に大きめですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓
    31w6dの検診から子ども601g大きくなってたので💦正産期入る前に上の子が生まれた体重より重くなりそうです(笑)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで、
33w2dの受診で、
体重は2121gで、33w6d相当。
頭の大きさは83.2mmで33w6d相当でした!

mskさんのエコーでは頭の大きさが週数の表記で見ると一見大きいように見えますが、ミリ数的にはたった3mm小さく測られれば週数の平均ど真ん中ということになります💡
エコーの誤差は±10%はあると医師から聞いたことあるので、8mmくらいは実際とずれてる可能性もありますので、別に心配するほど大きいわけではないかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!3mmじゃなくて4mmの間違いでした!失礼しました!

私のエコーも参考につけておきますね!

体重も成長曲線に照らし合わせてますが、ど真ん中より若干上くらいなので、そんなに巨大児な訳ではないですよ〜👍

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーまで一緒に丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    31w6dの検診から601g大きくなっていて、正産期入る前に上の子が生まれた体重より重くなりそうというのもあり怖いです🥲
    正産期が4/4だから少しでも早まると早生まれという…😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか一気に大きくなる時期ってありますよね!
    うちも上の子がそうでした!笑

前のお子さんより大きそうなんですね💡
    うちは上の子も今回とほぼ同じくらいで育ってて、41w3dで3335gで出てきました!
    低身長ですが、下から産めたので「同じ感じね〜、ちゃんと大きくなっててよかった〜」としか思ってなかったです😂

早生まれか否かそわそわですよねー😭
    うちも37週前半で生まれちゃうと早生まれで、保育園などめちゃくちゃ困ってしまうのでなんとか4/2以降までもってほしいところです😭

あともう少しの妊娠期間、お互い頑張りましょう〜💪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう🌷

• 3月13日
はじめてのママり

頭が大きめだと全体も大きめになりますよね😀でも誤差もありますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧‬
    ありがとうございます

• 3月13日