※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児健康相談会で何を質問されるか分からないけど、生後8ヶ月の赤ちゃんです。友達に誘われて参加することになりました。

乳児健康相談会ってものに友達に誘われましたが、みなさんどんなことを質問されますか?
相談したいことがパッと思い浮かばないです☁️

生後8ヶ月なったばかりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳や離乳食の事や発達の事など、気になる事を相談すれば良いと思います^_^

• ママリ

ママリ

離乳食のこともいいのですね🥹

ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

それは怪しい感じのではなく保健センターとか保育園や支援センターなどでやってる様な物ですかね?
相談するとしたら赤ちゃんの全般的な事ですかね。
離乳食とか成長度合いとか今ご自身が気になってる事何でもいいと思います。
うちは同じ頃、離乳食の量とかミルク減らないとか相談した事あります。

• ママリ

ママリ

市役所がやってるので怪しくないです👌
    妊婦と乳幼児の健康相談会で妊婦の友達が1人で行くのに勇気いるから着いてきて〜と言われました😂😂

離乳食のことで質問してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日
メル

睡眠、離乳食、成長具合(身体面、精神面)に気になることや困ってることはないですか?

うちの子なら、夜中めっちゃ起きる。離乳食あんまり食べない。ってことがあるので聞くかなーと思います(●'w'●)

いぬまる。

私もこの前支援センターに行ってみたらたまたま乳幼児相談日だったので「なにか疑問に思ってることとかありますか?」って聞かれたんですけど「今のところないです!」って応えたらあちらから「離乳食はどんな感じですか?」とか「夜泣きとかどうですか?」とか「お母さんは息抜きしてますか?」とか聞かれましたよ〜😌なのでこちらからわざわざ質問を準備していかなくても大丈夫そうです☺️