※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの選択で迷っています。①は未経験の接客で楽しそうだが、家族との時間が減る。②は製造業で安定しているが、やりたいと思うのは①。どちらを選ぶか悩んでいます。

パートについて質問です。
現在2箇所から採用をいただいているのですが、迷っています。

①接客の仕事 ほぼほぼ未経験ですが、テーマパークなので色々な事が経験出来そう。楽しそう。田舎なので今回チャンスを逃したら二度と携われないかもしれない。ですが連休は出勤なので子供や家族との時間がなくなる。やってみたいとは思っている。

②これまでずっとやってきた製造業 時短 子供の休みにも理解があり一日のノルマなどもなし。家からも近い。残業ほぼなし土日祝休み。とても明るい会社。

皆さんならどっちをとりますか?時給はほぼほぼ変わらないです。
やってみたいと思うのは①ですが、ただでさえ旦那さんが出張が多く土日家族で出かけられる事が少ないのでこれ以上家族での時間が減ると考えると微妙で…

コメント

私は休みが土日祝日休みたいからそちらにします②

• ママり

ママり

わたしも2にします!
    子供とお休みの日に遊べるのは期間限定なので!

• 3月13日
まるた

現実的には②の方が良いと思いますし、私なら②を選びますが…

多分①やってみたかったなぁと後悔すると思うので😅1年試しに働いてみるか!!くらいな思いで①選んでもいいんじゃないですかね?

働いてみたらきつかったり休みづらかったりとかあるかもですが、意外と理解があって、休みも取りやすいかもですし🤔