※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

新生児期から完母になった方いますか?1日何回授乳が必要ですか?完母の場合、1日何回授乳されていますか?母乳だけだと回数が多くなりますが、慣れてきますか?

新生児の時期から完母になった方いますか?

1日何回授乳していましたか?

昨日2週間後検診のついでに母乳外来も行ったのですが、助産師さんとお話しして、実際に授乳して体重測ったら

「ミルクは足さなくて大丈夫👌」

と言われました。
今まで母乳➕ミルク40を8回やってました。

完母だと、1日何回授乳されてますか?
8回だったところ、母乳だけだと回数が多くなると思うのですが、慣れてきますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

うちは11〜15でした😂😂

  • ☆

    わぁー😵
    そんなに多いんですね💦
    今はどれくらいですか?
    徐々に回数減ってきますか?

    • 3月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    夕方からは頻繁に欲しがるので大変でした...出にくいんだと思います😂
    うちは新生児から哺乳瓶拒否で、助産師さんからも母乳で足りてると同じように言われました☺️

    • 3月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    下の子はちょこちょこ飲みの子なので今は9〜10回です!😢
    上の子はしっかり飲むタイプだったので7ヶ月の時は6〜8回でした!🥹

    • 3月13日
  • ☆

    哺乳瓶拒否されることもあるんですね!
    完母希望だったので、ミルク足さなくていいと言われて嬉しかったのですが、回数多くなるのに慣れるのか心配でした😂

    その子によって変わってくるんですね!
    ありがとうございます!頑張ります☺️

    • 3月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    3ヶ月くらいから減ってきますのでそれまで頑張れば何とかなります🥹🥹🥹
    眠れる時寝て休息してください🥹
    母乳で育てたい気持ちわかります、おっぱい飲んでるの可愛いですよね🥹🥹

    • 3月13日
  • ☆

    3ヶ月ですね!
    休みながら頑張ります!

    上の子の時は母乳なかなかうまくいかずだったので🥲
    目線が私向いてるのがとても可愛いです😍🩷

    • 3月13日
ママリ

私が結構母乳よく出るタイプで、子供は1回に結構飲むタイプなので新生児の頃から1日8〜9回の授乳、現在生後1ヶ月で7〜8回の授乳でいけてます!

はな🔰

今生後2週間です😊
夜間は3〜4時間空きますが、日中は結構頻回です💦
回数は数えておらず、軽く10回は超えていると思いますが、抱っこしていれば回数は減らせます😅

哺乳瓶洗ったりつけ置きしたりの手間がないので、飲ませながらウトウトすることもしょっちゅうですが、私は母乳だけの方が楽です💡

はじめてのママリ🔰

今生後20日で8回です!
退院後ミルクあげたことないです。
一回で90〜130くらい飲んでいます!