※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週に入ったのですが今日の朝いきなり鼻血がびっくりするぐらい出…

妊娠19週に入ったのですが
今日の朝いきなり鼻血がびっくりするぐらい
出てきて、15分ぐらい止まらなくて
どうしようかと思いました😭

一応止まって、念のため会社も休みに
したんですが、とりあえず止まったら
安静でいいんですかね?

耳鼻咽喉科行ったほうがいいとか
ありますか?🥺

人生でこんなに鼻血が出たことが
初めてでびっくりしています😭

コメント

ママちゃん

他の症状がなければとりあえず様子見で大丈夫だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

経験もなければ聞いた話なのですが、血圧高いと鼻血が出やすいと聞いた事があります。血圧高くないですか?

  • えーちゃん

    えーちゃん

    高くはないとおもいます!

    • 3月13日
deleted user

私も妊娠中 1度だけ鼻血出ました....! その後出勤したのですがフラフラして仕事早退しました😭 結局家に戻ると体調良くなったのでそのままにしてましたが...
気分が悪い等続くなら受診したほうがいいのかな?と思います😭💦

A

耳鼻科の看護師でしたが、出血が止まってから診察にこられても特にできることはないです。(出血箇所をさがすとか止血指導とかそれくらいですがすごく不安でしたら行ってもいいかとはおもいます)
だいたい10〜15分で止まったのなら大丈夫です。
鼻出血時は鼻に詰め物をしないで上から小鼻をぐっと抑え続け10分して止まったら問題ないです🙆

  • えーちゃん

    えーちゃん

    丁寧にありがとございます!
    いったんは止まっているので
    家で安静にしておこうと思います🙇‍♀️

    • 3月13日
はじめてのママリ

私も鼻血出たことなかったのに、妊娠してから出るようになりました…!!びっくりしますよね😳

妊娠中は血液量が増えるので、その影響だとネットで読みましたよ!
私はそのまま放置してましたが、心配でしたら妊婦健診の時に相談してみるのもいいかもです!

ぽこりん

この時期なので、花粉で乾燥したとかもあると思います!
また続くようなら病院行った方がいいかもですね!!

貧血気をつけてくださいね😢