※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
ファッション・コスメ

幼稚園卒園式のママの服装について、フォーマルかつ普段着にも着れるワンピースを購入しました。コサージュやブローチは必要でしょうか?他の方がスーツで来る中、ワンピースにジャケットは必要ですか?

明日、幼稚園卒園式でママの服装なんですが、フォーマルワンピースとしても着れて普段着としても着れるワンピースを購入しました。

コサージュやブローチはあった方がいいでしょうか?

こちらのコーディネート変ではありませんよね?


皆さんパンツやスカートスーツとかでジャケット着てくるとは思うのですがこのワンピースでジャケット着なくてもおかしくはないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

コサージュやブローチが
あった方が華やかになる
とは思いますが
なくても大丈夫かと😊
袖がふわっとしてますが
ジャケット着れますか?🤔
ジャケットは何色ですか?😯
ジャケットなしでも
良さそうですが、
幼稚園ですし
園の雰囲気によりますかね😅

  • あゆり

    あゆり

    回答ありがとうございます。コサージュもブローチもあるのでネックレスとプラスでコサージュかブローチどちらかしていきます。

    コサージュこんな感じのです(^-^)

    袖がふわっとしてるので着るの難しいかもです💦

    ジャケットはツイードの黒と白のミックスカラーのものです。

    ベージュも持っていますが卒園式なのでベージュはなしかと…

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コサージュ素敵ですね🥰
    ツイードジャケットのが
    いいですね☺️
    着れないのであれば
    私はそのままでもいいと
    思いますよ😃

    • 3月13日
  • あゆり

    あゆり

    ジャケットを試しにワンピースの上から羽織って着てみましたが、ふんわりしてる袖なので厳しかったです(笑)着れないことはないですが窮屈なので、そそのままで行こうと思います😊

    ありがとうございます👍はじめてのママリ🔰さん

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️🙌
    素敵な卒園式に
    なるといいですね🥹❤️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

この前卒園式がありましたが、ジャケットなしはお一人だけでした。
同じようにワンピースで周りがジャケットの方ばかりなので、すごくカジュアルに見えました😓
このワンピースの素材が分からないので何とも言えませんが•••。ジャケットなしは浮く可能性はあるかもです💦
コサージュやブローチはつけた方が良いと思います!

Y

園の雰囲気次第ですね😅
ふんわりしているので、個人的にはカジュアルに見えてしまいます💦
うちの園はワンピースは稀で、皆さんスーツなので、かなりしっかりとした生地のフォーマルワンピースでないと浮きます😂
ただ、園によってカジュアルめだったりもするので、下調べして雰囲気的に大丈夫そうなら良いと思います☺️
コサージュやブローチも調べてから判断しても良いかもです💡