※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
産婦人科・小児科

下の子がクループになり、夜間救急に行くか悩んでいます。母が来るまで待つか、上の子を実家に送って救急に向かうか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子がクループになりました。
昨晩微熱からの夜間の発熱、鼻水、咳からの嘔吐
旦那は長距離トラック運転手のため母に来てもらい(車で15分)上の子を見てもらい1人で夜間救急へ。
夜中に母が電話に出たからよかったものの。少し落ち着いて準備できたからよかったものの。電話に繋がらなかったら、、熱性痙攣など一刻も早く向かわないといけない時などどうしようかずっと考えています。もちろん最終的には救急車を要請しないとですが、上の子を連れて夜間救急に行ってもいいものなのでしょうか。
今のところ母が来てくれるまで少し待つ。上の子を実家に送って救急に向かう。の二択かなと思います。
同じような状況の方、そのほかの対応されてる方いましたら教えていただけると嬉しいです。
義は遠方です

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を連れて行ってなんら問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一緒に連れて行く一択です。
    友人は時間にもよりますが近くのお友達のお家に預かってもらって夜間に行ったと行ってました。
    そのお友達とは普段から日中に預かったり、預かってもらったりしているくらいの仲だそうです。

• 3月13日
  • natsu

natsu

そう言っていただけると心強いです。しかもお子さん3人とはすごいです🙏

• 3月13日