※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お下がりのおままごとキッチンに問題があり、新しいものを買うか悩んでいます。修理不可と言われており、捨てるのは勿体ないと考えています。持って行って実家で遊ばせるか、旦那を説得して使うか迷っています。

お下がりで貰ったおままごとキッチンをどうするか悩んでいます。

先日、知り合いからお下がりでおままごとキッチンを貰いました。

しばらく遊んでいたのですが、食器などを入れる棚の板が湿気か何かでだいぶ反り返っていて物が入りにくいのと、キッチン部分にある調味料を置く棚がだいぶぐらついておりものを置くとすぐ落ちてしまうのが気になっています。

それ以外は問題無く遊べますが、旦那が「お下がりで貰ったのは嬉しいけど、新しいの買ってあげたいね。」と言っています。(旦那がマザーガーデンのキッチンに一目惚れして買ってあげたいそうです。)

捨てるのも勿体ないので、私の実家におもちゃが全くないのでキッチンを持って行ってたまに遊ぶようにするか、旦那を説得してこのまま使うか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
キッチンの不具合部分は修理できない場所だと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもご実家も賛成してて予算あるなら買います😆
実家で活用する案とてもいいかと!
こういうのあるとホント助かります✨
長く使えるものなので無駄遣いにはならないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の実家、本当におもちゃが何も無くて、あるのは長ーい廊下のみで娘も退屈してしまうんです😂
    母も可愛いものが大好きで、賛成してくれています~✨

• 3月13日
mamari

うちの子はもうすぐ6歳ですが、まだまだキッチンでおままごとして遊ぶので、長く使う物ですし余裕があるのなら新しく買うの全然ありだと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    娘の2歳の誕生日にキッチン買う予定だったので、誕生日までは今のものを使おうかなーと思ってました☺️

• 3月13日

新しいものを買います😊
棚がぐらついてるならちょっと危険性も感じるので実家にも置かず捨てますね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨詳しく聞いていないのですが、元々はめ込み式の棚?で釘やネジで止まっていないので多少のぐらつきがあるのかもしれません💦

• 3月13日
nakigank^^

そんな感じなら、実家用にして新品買って良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実家におもちゃないのでちょうどいいです!

• 3月13日