※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供2人を連れて、初めての公園に1時間半かけて行こうと思っています。子供は不安そうですが、目的は到着のみ。移動はバスと電車で乗り換えが多いです。4歳半の子は大人しく、2歳の子も喋れるようになっています。

お出かけについて質問です。

子供2人(4歳半、2歳)を連れて、私1人で
1時間半ほどかかかる公園へ行こうかとも思っています。
その公園は私はずいぶん前に1回しか行っておらず、子供は初めての場所で、行き慣れていない為少し不安です。

・その日の目的が、その公園に到着することです。
事情があり行き先変更できない。公園で遊ぶメインではない。
大人の都合ですが、できたら行きたいです。
・バス→電車→電車 で乗換が多い
・4歳半の上の子は、聞き分けが良いので移動は不安ではないが、公園大好きなので、公園ではより注意。
・2歳の下の子もイヤイヤ期ではあるが、だいぶ喋れて会話も成り立つ。
・いつもワンオペの時は30分以内の所や、行き慣れた場所(公園、児童館、図書館、ショッピングモール)で過ごす事が多い。

大人1人で子供2人のお出かけはどのようにされていますか?
また、初めての場所や遠出の場合に注意されてることはありませんか?

コメント

イリス

公園で遊ぶことが目的でないってことは、まったく遊べないですか❓
うちは公園行ってから遊べないっていうのは無理なので、うちならその点を念押ししておきます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    大きな公園のため遊具の場所が駅から遠いので無事に辿り着くのかな?っとの感じで、駅から近い広場や花壇メインかなーとの感じです。

子どもに説明しておくことですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月13日