※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談者は、周囲が女の子に対しての言動に困惑している。

毎回「託児所とかうちは女の子だから心配でー」、「男の子の服って少ないし可愛くないから楽しめないよね」、「女の子の服は選ぶの楽しいよ〜」、「女の子っているだけで華やかだよね」、「息子だと心配少なくていいよね」と言ったり、子供へも「女の子なんだから足閉じて」、「女の子なんだからお行儀良くして」など「女の子なんだから〜」とよく言ってます。
その子の娘はお世辞にも可愛くない顔立ちで、、、どちらかと言うと一緒に会っているもう1人の子の子供(男の子)の方が美形で可愛いし、反応に困ります。
笑って流してますが、皆さんなら何て言いますか?
「○○くんも可愛いから心配だよ」とつい反射的に言ってしまった時は凄い微妙な空気になりました😂

コメント

ryo

その人は幸せじゃないんでしょうね笑
女の子が、とか男の子が、とか言うのって昭和かよって感じですし。
私なら基本流しつつ、たまに〇〇くんも可愛いってコメントして相手の思う通りにさせないです笑 できるなら徐々に距離置きたいですね。

はじめてのママリ🔰

多分ですが自分の子供の顔が可愛くないのわかってるけど認めたくない、女の子って事だけが誇れるのかなって思いました😅コンプレックスがあるけど強がっているのかなって印象です。

今は男の子でも心配だよ〜𓏸𓏸君特に可愛いし心配〜ってちょっと嫌味いれちゃうかもです🥹笑

はじめてのママリ🔰

そうだよね〜
女の子の服は安くても可愛く見せれるから良かったね〜
男の子は高くないと可愛くないから〜

そうだよね〜
女の子ってだけで心配だよね😀
男の子の美形も気をつけないと、変な女の子が寄ってくるからね〜

とかですかね😂

我が子は盲目ですからね🤣
そうだね〜で聞き流したらいいと思いますよ!
幸せそうで何よりです笑

ももり

女の子だから、男の子だからという言い方が好きではないので、自分の子には言わないように気をつけていますが、他人がそう言う事言ってても何も言わないです。介入しない方がいいと思っています。
でも、そのママの、男の子に対して『男の子だから心配が少なくていい』とか『服選び男の子だから楽しめないよね』って言うのは勝手に決めつけんな!って思うので、『そうかな?男の子でも今オシャレな子多いよね。』とか『男の子でも性犯罪あるから気をつけないとね。』とか言って、自分はあくまで平等な意見を言います。男女関係なく本当にそう思いますしね😅
そのママさん、女の子ママである事に誇りをもってるっぽいので、あまりにも『女の子は〜』が気になるようでしたら、徐々に離れます。。