※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

ヘルメット治療を受けた軽度・中等度の方いますか?治療の効果や経験について知りたいです。

軽度、中等度でヘルメット治療された方いますか?⛑️

頭の形は

斜頭がレベル3の中等度
短頭がレベル1の軽度です。

スターバンドで測定し特に必要ないとも言われず始めてしまいました。ベビーバンドだと数値的に斜頭もほぼ軽度だったりします。

軽度や中等度だとヘルメット治療での改善幅がわかりません😵‍💫中には例があまりないからどうなるか、、と言われたとの話もママリで見つけました。

コメント

はじめてままり

8ヶ月息子が絶壁でヘルメット治療中です🙋生後半年から。
我が家はスターバンドではなく、クルムというヘルメットなので比較にならないかもしれませんが💦
息子はほぼ重度の絶壁(ぎりぎり中等度)、斜頭は無し。
初回測定では医師から「ヘルメット治療はオススメはするけど、見た目だけの問題なのでどちらでも良いと思う」と言われました。
スタートが遅めなのに加えて、絶壁オンリーは斜頭ありに比べて改善しにくい傾向があるからというのが理由でした。期待するほどの効果が出ない可能性もあると言われました。
それでも、やらない後悔はしたくないので治療に踏み切りました。
「ヘルメット治療をしたとして、いま短頭の数値が〇〇%ですが、目標は何%ですか?」と聞いたことがあり、医師は「〇〇%まで行けたらギリギリ標準範囲内に入るから、そこを目指したいな」と答えてくれました。

いま始めて3ヶ月ほど。
目標までの数値差が6%あったのが、3%までに縮まりました。見た目まだまだ絶壁ですが、少しずつ効果は出てます。頭撫でた時も、前は尖り感からのストーン!って感じでしたが、何となく丸くなった感じあります✨
高額なので効果出て欲しいですよね😔
今後の改善がどのくらい見込まれるか、まだ聞けてないようなら思いきって聞いて良いと思います。
本来そういった説明料も金額に含まれていると思うので。
答えになってるか分かりませんが🙇
長文になりすみません💦