※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に数年住んで去年の夏のおわりころ、新しい会社が社宅を用意してく…

実家に数年住んで去年の夏のおわりころ、新しい会社が社宅を用意してくれるとのことで引っ越してきました。最初は普通の生活ができていましたが、仕事があまりにも忙しく、時間外の連絡も毎日あって、仕事ですぐにいっぱいいっぱいになりました。
保育園も多く、保育園から職場まで片道1時間以上で、それもかなり負担になっていました。
入社して2、3ヶ月すると毎日のように家でパニック。廊下で1人号泣して過呼吸になって、を繰り返していました。
会社の物言いもすごく、パワハラだと私は感じていました。しかし社宅を借りてしまったので頑張らなきゃ。。と思って必死に食らいついていました。
家では、家事や料理、風呂に入るなどのことができませんでした。。子供達には何かしらご飯はあげていましたが、本当に申し訳なかったと思います。。
お風呂は4日に1回くらいしか入れませんでした。
腰が重くてだるくて、何もやる気にならないのです。とにかく明日の仕事のことが不安で、気持ちを落ち着かせるので精一杯でした。
両親からもこっちは頼らないでと言われるし、車で1時間の距離なので時々しか行けません。
主人もおりますが、話を聞いてくれず、むしろモラハラやDVなどもあって、逆に辛い思いをします。
そこからさらに数ヶ月経ち、限界を迎えたのか上司がパワハラしてきた時会社でパニック発作?のようなものを起こしました。
そのまま休職はできないと言われて退職。
また、そんな状況の人を他の会社のどこが雇ってくれるんだと言われて、辞めた後も1ヶ月は働けずにいました。
私は家庭を削ってでも会社のために頑張ってきたのに、会社は簡単に私を捨てるんだ。その時凄く思いました。
そこから会社に対してかなりの恨みがあります。
退職して1ヶ月ほど経ちますが、社宅から通常の賃貸借契約になり、15万ほどのお金を会社から請求されたり、、
今月からはアルバイトで繋げてはいますが、主人は散財。協力する気もさらさらありません。。
また今月末にも会社からお金を請求されており、パニックでしかないです。
そして生活もまだ、お風呂にたまにしか入れなかったり、します。
5歳、3歳の子供達が話しかけてくると目が回ってしまいます。
また走り回ったりしているのを見るだけで今はダメで、怒ってしまいます、、
最低すぎる母親ですよね、、、せっかく引越して子供達にも迷惑かけて、、
なのにすぐ辞めるなんて...

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張ってきたのでもうこれ以上ご自身を傷付けないであげて下さい😫
十分傷ついてるし頑張りすぎな位頑張られてますから。
その会社辞めて正解です。

実家頼れない、旦那様とも限界となってどうしてもってなれば役所の母子で入れる施設とか頼る選択肢もあります。
頭下げれば母子だけなら実家も受け入れてくれるかも。
離婚考えてないなら、お家に関しては高いなら社宅からはでて安い所探すしかないかもです。
後、請求されてるお金に関しても妥当なのか旦那様ではなく弁護士相談とか労働相談できる様な所に相談してみてもいいかも。