※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

22歳初産婦です。出産して約3週間になりますが、現在母乳とミルク混合で…

22歳初産婦です。出産して約3週間になりますが、現在母乳とミルク混合です。子供が低体重という事もあり2週間検診で産婦人科に通ってて、毎回おっぱいのマッサージもしてもらってます。
その時におっぱいにしこりがあるねと言われ、しこりの存在に気づいたのですが、まだ様子身で気にすることないよとは言われました。でも5センチのしこりだったので心配で乳腺外科に行きました。
そしてエコーをとってもらったのですが、良性だとは思うけど100%大丈夫とは言えないし肉腫?の場合もあるからと、がんセンターに行ってと紹介状を渡されました。
がんセンターはとても混み合ってる為、予約を取れたのが早くても4月中旬でした。
ちなみにしこりは、授乳しても消えないし触っても痛くない感じです。でもゴツゴツとはしてないです。
同じ症状だった方などいらっしゃいますか?🥲
がんセンターに行くまで毎日怖くて仕方ないです。

コメント

🍏らら🍏

1人目の産後、私も助産師さんに言われてしこりに気づいて、恥ずかしながら「乳がんかもしれない😭」と大騒ぎしました😂
私も何回授乳しても消えなかったです。

でも助産師さんに様子見と言われたことと、慣れない育児の大変さでその後すっかり忘れてしまい…いつのまにかしこり消えてました!!

授乳中の女性はしこりができることよくあるみたいだし、乳がんは石のような硬さって言うし、無責任なことは言えないけどとりあえず大丈夫なんじゃないでしょうか💦
でも不安だし怖いもんは怖いですよね💦

• あたん

あたん

コメントありがとうございます🥲
    ちなみにしこり硬いっちゃ硬いんですが、ららさんはしこり硬かったですか??

• 3月13日
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

しっかりとしたコブみたいな感じでした!硬いっちゃ硬いけど、石のような硬さではなかったです!!

• 3月13日
  • あたん

あたん

私もコブみたいな感じです!
    同じような症状の方がいて少し心が落ち着きました😌

• 3月14日