※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜、スマホをいじって眠れない問題について相談です。子供がいるため朝早く起きる生活で、夫や子供が寝た後にスマホをいじってしまい、朝4時まで眠れない状況です。どうしたら改善できるでしょうか?

スマホいじってばかりで寝付けないときどうしたらいいですか!?

夫も子供も寝たあとにスマホいじりだして4時頃まで起きちゃいます。
どうにかしなきゃとスマホを閉じてもなかなか寝付けず…結局眠くなってくる4時ごろになって寝落ちして…

まだ子供も7ヶ月なので9時ごろにミルクの時間をとって、そのあとまた寝て昼過ぎに起きる生活です…

どうやったら直りますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

私もそうゆう日たまにあります🥺
ブルーライトのせいで眠れなくなってると思うので、子供寝た後は携帯が気になる気持ちをグッと抑え絶対に携帯を見たいで目をつぶると知らない間に寝てます!笑

はじめてのママリ🔰

私も夜しか1人時間なくて3.4時までテレビでネトフリ見る毎日です🤣🤣

息子と昼間に2時間昼寝するので余計寝れないですが昼寝ない時は1時とかには寝れるので
昼寝しない以外解決法ないと思ってます😂

はじめてのまま🔰

分かります😭
私は最近、アプリロックつけて一日の設定した使用時間過ぎたら使えないようにしてます。

ままり

わたしもその当時は昼に起きてました、、笑
子供が幼稚園に行くようになったら嫌でも生活リズムが整うので文句を言う人がいなければ今だけだと割り切って楽しめばいいと思います、、🥺
ごめんなさい、全然参考にならないですね😂

ぱくぱく

お子さんも旦那さんも寝るタイミングでママさんも寝ることです😭
携帯いじってるせいで 余計寝れないので ほっと一息つける時間なのですが明日からはちょっと我慢してみるといいかもしれないです🥹🌸

わたしも
寝れない → 携帯いじる → 余計寝れない の無限ループです🤣