※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんが通院時に泣き止まない場合の対策について教えてください。ベビーカーでは寝ないし、歯医者などで泣きそうで困っています。

生後8ヶ月、9ヶ月 自分の通院の時のギャン泣き対策って何かありますか?
ベビーカーだと寝てくれなくて💦歯医者とかだとギャン泣きしそうで億劫です😭

コメント

みかん

病院にも迷惑かかりそうなのが嫌なので私は主人に預けれる時以外は行ってなかったです💦
一度主人の仕事が終わらずキャンセルしようと思って電話したら連れて来ていいですよ。と言われましたがやはり迷惑かなとやめました。

自宅保育なので病院や美容室に行くのが大変です😭

ママリ

私は、待合室では隅っこで抱っこ紐の中に入れて待ってます。
あとは、なるべく授乳直後のタイミングで行くようにしてます…
最終兵器はおしゃぶりです。
それでもダメな時は渋々YouTube無音でかけます…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おしゃぶり…普段しないんですが買おうか迷います😩

• 3月13日
山奥の初マタ

私も授乳直後に行くように予定組んでいます。(予約制なら)
先着順だと私の通院先は午後イチがまだ比較的空いているので、午後に行くようにしています。

あとはお守りのおしゃぶり、おもちゃ、ボーロなど手軽に食べられるおやつも持参しています😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おやついいですね!
    必ず持って行こうと思います🥲
    おしゃぶりは普段しないんですが買おうか迷います🥲

• 3月13日
おいも

お腹いっぱいでねんねしたあとなど子どもが機嫌良いタイミングを狙って行ってます!
あとはお気に入りのおもちゃ持って行って、ダメな時はおしゃぶり突っ込んでました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

予約なのでその時の様子がわからないのでタイミング難しいです😓

• 3月13日
ママリ

わたしは抱っこ紐で機嫌が悪くなってきたら呼ばれるまで外で待ったりしています!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

タイミング難しいですよね🥲

• 3月13日
めれお

うちの子も眠くてもベビーカーだと泣いて寝ないです😣
今は定期的に歯医者に通院中ですが、託児所付きの歯医者をネットで見つけて通ってます。
自宅から少し距離があって大変ですが、毎回治療時間がそこそこ長いので預けられないと大変で😖💦
それ以外の通院の時は、なるべく抱っこ紐で通院の時間まで散歩したりして寝かせてから行ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ベビーカーで寝ないのほんと困りますよね💦
    託児所付きの歯医者いいですね!
    私は妊娠前(引越し前)から通ってる矯正歯科があって電車で1時間以上かかるし託児所もないのでヒヤヒヤしてます

• 3月13日
ちゃむ

1日のスケジュールを固定してたので昼寝後の機嫌がいい時間で予約してました!
おしゃぶりも必須です!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おしゃぶり買ってみます!

• 3月16日