※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近はおやつをあまり食べていないけど、お昼寝しない日は3時頃におやつを食べることができる。毎日あげるべきか悩んでいる。

オヤツって毎日食べてますか?

なんだかんだ、
午前は気づいたら昼になってしまって食べず
午後はお昼寝が寝るまでに時間かかるので
起きたらもう夕方なので
晩御飯近くておやつの時間じゃないのとで
結局最近はおやつほとんど食べてません💦

たまに、なかなかお昼寝しなくて
結局お昼寝なしになる日もあるので
そういう日は3時頃におやつの時間出来ます。

毎日できたらあげたほうがいいですかね?💦

お昼寝しない日とかじゃないかぎり
3時頃ってうちは完全にお昼寝の時間かぶってて😅

コメント

deleted user

食べさせてないですよ😌
子供が欲しがった日だけにしてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方起きて晩ごはん前とかお昼ご飯の直前とかにめっちゃ欲しがるので、なんとか説得してあげないようにしてるんですけど、ご飯前だからそれでいいんですかね😂

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯前は我慢させます!
    おやつは時計の針が3だよって教えてるので
    今は針がここじゃないからダメだよで通します😂
    (もちろん泣いてますが笑)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よければお子さんおいくつですか?🥺
    時計の針が分かるようになれば教えやすいですね✨
    3時はほぼ95%くらい寝てることが多いので結局あげれないんですが😂

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、お出かけしてお昼ご飯や晩ご飯が遅くなりそうな時や移動中ぐずった時などしかあげていません!🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、うちもそんなかんじです!
    お出かけしてるときはグズりそうになったときとかすぐあげちゃいます(笑)

    • 3月13日
そうママ

うちは15時頃あげてました。でも毎日じゃなく、週3〜4だったかな…と🍪
でも今月から保育園の慣らし保育に行っていて、10時におやつが出てます。
午後3時頃にもまたおやつがあるので、計2回ですよね…
量は少なめみたいですが、今後その生活が基本になるので、土日もそんな感じでおやつタイムを設けなきゃいけないのかなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時と15時がやっぱりおやつの時間なんですね🤔
    10時はタイミング逃しちゃうことが多くて15時は確実に寝てるので難しくて悩んでます😂
    保育園でリズムがてきてたら家でもそうなりますよね🥺✨

    • 3月13日