※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の目の一重から二重になる可能性について相談です。家族は二重が多いが、娘は奥二重で誰にも似ていない状態。成長と共に二重になる可能性や似てくる可能性があるか不安です。

子どもの一重から二重になる可能性について質問です。

一歳半になる娘の目が一重にほど近い奥二重です。
父母共にぱっちり二重、息子も生まれて割とすぐからぱっちり二重でした。

娘は奥二重の線が両目にあり、目を開けるとうっすら見える程度です。

息子は赤ちゃん時代、ハーフに間違えられるほどのクッキリした顔立ちで、母親であるわたし自身もハーフですかと聞かれたことがあるような顔立ちでよく似ていると言われます。

家系的にもどちらも幅の広い二重の多い家系で、娘が一体誰に似ているのかもわからない状態です。取り違えられたのではないかと疑ってしまうこともしばしばです。

よく、眠たい時や体調不良のときなどに二重になる子がいますよね?
そういう子は大体成長と共に二重が定着するのかなぁと思いますが、娘はそういった様子も前兆も全くありません。

このまま誰にも似てない子として成長するのでしょうか。

いつか二重になり、両親や親戚に似ている子になる可能性もあるでしょうか?

似たような経験談をお持ちの方、おられましたらぜひお話し聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人もぱっちり二重です!
上の子顔は義母や主人にそっくりでしたが目はずっと奥二重よりの一重でした。
眠い時とかたまーに二重になったり、奥二重になったり💦
でも1歳過ぎくらいから二重になる日が増えてきて、3歳の今は二重ですよ🙌
友人の子もそうだったので可能性はあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    可能性があることがわかり、希望が持てました😌
    信じて待ってみます!

• 3月13日