※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりがひどくて2日間仕事を休みました。職場には妊娠報告しておらず、上司に説明するためにつわりの診断書を取ろうと考えています。診断書を取った経験はありますか?

つわりが酷くて2日間仕事を休んでしまいました、、
食事も少ししか食べることが出来ずです🥲
まだ職場には妊娠報告はしておらず上司にしっかり説明するためにもつわりの診断書を書いてもらおうと思っているんですが皆さんは診断書を書いてもらったことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
すぐに書いてもらって職場に提出しました🙆‍♀️

• えり

えり

書いてもらった時はどのような症状でしたか🥲??
    医師によっては必要ないと判断して書いて貰えないと聞いたので、、

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日吐いていて食事もろくに取れず寝たきりでした。光も音も臭いも全てダメでひどかったです。

私はすぐに書いてくれると教えてもらった産婦人科に通ってたのもありすんなりいけました。書いてくれるか不安ですよね💦

• 3月13日
  • えり

えり

かなり酷かったんですね🥲

今日病院へ行って相談したらすんなり書いて貰えました!
    とりあえず2週間安静にとの事でした😌

• 3月13日
ママリ🔰

あります!すぐ書いてくれました☺️
同じく悪阻がかなり酷くて書いて欲しいと伝えました。
私は書いてもらう1か月前ぐらいに出血があったからか、切迫流産て書いてました。
医師的には安静にして欲しいからすぐ書いてくれると思いますよ^ ^

• えり

えり

私も同じ状態でした!
    だからなのかすんなり書いて貰えました😊

• 3月13日