※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが生臭いです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の頃にうんち💩の臭いが
生臭いことってありますか❓
昨日の夜に生臭く感じ夜だったので次のうんちで
様子みようと思い、今日の昼にしたときは
そんなに気にならなかったのですが、
また先ほど生臭いうんち💩がでました😫
熱もなくよくおっぱいも飲みます。
同じ経験された方いらっしゃいますか❓🥲

コメント

🐰🐰

毎日お疲れ様です⸜🌷︎⸝‍
ありました😣
双子の姉が生臭い臭いや、腐乱臭(卵の腐った?ゆで卵?)のような臭いがする時がありました😣
完母よりの混合でしたが、特に私が食べてるものは変わらなかったので母乳が原因じゃない…?と思い、
おむつを持って受診しました!

結果、特に変わった様子もないし、うんちの色が少し白っぽく感じたので血液検査もしてもらいましたが異常はなし。
もしかしたら、腸の中に少し長めにいたうんちが出たのかな?と言われました💦

膝をお腹に引き寄せている(🐸みたいに)、お腹が硬い、機嫌が悪いor激しく泣いて泣き止まない
とかだと、お腹の風邪や腹痛、うんちが上手く出せていない等あるため、
その症状があれば再診してくださいと言われました!

臭いは続いてましたが、特に症状なく元気でそのまま離乳食に入って臭いの種類が変わりました😂
今もちょっと便秘がちになると鼻つまみたくなるくるい臭いますが元気です✊

シェリー

ありますあります💩
うちの子の場合、退院してから1週間後ぐらいからにおいが出始めて、1ヶ月経った今でも何ともいえない臭さがあります😅
新生児の間はにおいがないイメージだったのでびっくりしましたが、至って元気です✨
(ミルクよりの混合です)