※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのたんママ🔰
妊活

水戸市在住の女性が、2人目の妊活中。人工授精後、次は体外受精を考えており、マッサージや鍼灸、漢方などのオススメ施術を探している。

水戸市在住で小塙医院に通院し多嚢胞性で1人目タイミングで授かり2歳になるので、2人目妊活始めました。
年末年始にコロナとインフルエンザに連続でかかった影響か夫の精子も発覚しステップアップしました。
人工授精は残念な結果で終わり、次回体外受精となります。
少しでも確率をあげたいので、水戸市、ひたちなか周辺で妊活にオススメのマッサージ、鍼灸、漢方等ありましたら教えていただきたいです。

コメント

のぞむ

水戸市の河和田のさくら鍼灸院がオススメです!不妊治療に力入れていて色々情報を教えてくれるのだけでもプラスです。
わたしも体外受精で治療に入る前から鍼灸院に通ってましたが、そのお陰か妊娠することが出来ました!😍

• かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

コメントありがとうございます!
    他の投稿でもさくら鍼灸院の名前よく見ました。
    不妊治療とは別に鍼灸院行きたいと思っていたので連絡したいと思います☺️
    鍼灸院ではどのような治療されましたか?
    また1回の時間、料金どのくらいか教えていただけますか?

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

最初は初診1000+施術3500円で4500円らしいのですが、ホームページをみたといえば3500円になるみたいです。
    一回は40分で3500円でたまに20〜30分の時もあって、その時は割安にしてくれます。😊

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

治療は脚に鍼を打つ
    背中にお灸
    背中に鍼を打つ
    背中に指圧マッサージでした。😍人によって違うかもですが😅
    気持ち良かったです。😆

• 3月13日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

思ったよりもリーズナブルなので通いやすいと思いました☺️
    妊活とは別に肩こり、腰痛もあるのでそちらにも効果あるし気持ち良さそうですね✨
    のぞむさんはどのくらいの期間通われて妊娠しましたか?

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

体外受精一回目の移植の時も鍼をやり、妊娠しましたが胎嚢確認できず駄目になり、2回目、3回目通わなくて妊娠せず、また通ってみるかと4回目に移植の前に通ったらまた妊娠して一人目の娘を授かりました。
    二人目は気合い入れて、移植する1ヶ月前から通っていて、一回目の移植で授かることが出来ました。

• 3月13日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

のぞむさんにすごく合っていたんですね!
    私も期待したいです✨
    来月初移植なのですぐ予約してみたいと思います😊
    ちなみに予約はいっぱいな感じですか?💦

1人目出産して満足していたので断乳せずにいましたが、やはり大きくなってくると2人目欲しいなって思ってきて…保険適用もかいすに限りがあるので少しでも確率上げたいと思い質問しました。
    おかげでのぞむさんから良い情報がいただけました😊

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

私には合ってました。
    予約どうだろ?以外とすぐ入れたような。😁
    良い結果になりますように。🥹

• 3月13日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

それなら良かったです。
    口コミも良かったのでもしかしてすぐ予約取れないのかな…って思ったのですが🥹
    明日にでも予約入れたいと思います。
    良い結果報告したいです✨
    本当にありがとうございました😊

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

予約すぐ取れるといいですね。😊良い結果になりますように。🥹グッドアンサーありがとうございました。嬉しいです。😆

• 3月13日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

平日は働いているので土曜日に通いたい、難しい場合は夫に子どもお願いして会社帰りに通いたいと思います😊
    返信もはやく詳細教えてくれたので🙌
    同じ地域で子どもの年齢近いので勝手に親近感です。

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

良かった!😁
    親近感ありますね、なんか嬉しいです。😍

• 3月13日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

治療中のこと身近に話せる人いないので、私も嬉しいです😍
    ちなみにのぞむさんはどちらで治療されましたか?

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

わたしも嬉しいです。😍
    比較的新しいおおぬきアートクリニック水戸に通ってました。🥹

• 3月13日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

おおぬきさん!
    母の友人の娘さん通ってました😊
    小塙とは治療法が違うみたいなので上手くいかなかった場合、転院も考えているのですが成功報酬制度って今もありますか👀?

• 3月13日
  • のぞむ

のぞむ

今は保険になったので、成功報酬制度は無いみたいです。😆

• 3月14日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

成功報酬制度がなくなったとなると、おおぬきさんも気になりますね✨
    チャンスは6回なので2.3回小塙さんで上手くいかなかったら、おおぬきさんに転院も考えたいと思います😊
    何より近いのがいいですね。笑

• 3月14日
  • のぞむ

のぞむ

そうですよね!おおぬきさんも保険適用でめちゃめちゃ安くなりましたよね!金額ホームページ見ると書いてあります。
    わたしは二人目は移植だけだったので、全部で4万くらいで出来ました!😆

• 3月14日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

保険適用って凄いですね👏
    桁が全然違いますね👀

質はわかりませんが多嚢胞性なので多めに採卵できるのではと思っています。
    採卵のこと調べると怖いなって気持ちになりつつ…前向きに治療したいと思います😊

小塙先生から生理が来たら10日以内に夫婦で来るよう言われてるのですが、検査薬も陰性だし生理も来ないし今とても焦っている状況です💦

• 3月14日
  • のぞむ

のぞむ

おおぬきアートクリニックは低刺激なので採れる数は毎回1、2個と少ないですが、毎回胚盤胞になりましたよ!
    採卵も無麻酔でしたが、特殊な針を使っているからか、痛みも思ってるよりありませんでしたよ。😆

• 3月14日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

量より質ですね!
    どんどん気になってきました👀
    2人目もタイミングからってゆるーく思っていたので、おおぬきさんは体外受精からスタートなので除外してしまったんですよね😢

• 3月14日
  • のぞむ

のぞむ

わたしは植野産婦人科の不妊外来に最初通っていたんですが、人工授精までしかやってなくて、人工授精で一向に妊娠しなくて、体外受精に移るタイミングでおおぬきアートクリニックに転院しました。😍当時、わたしが入れた枠しか予約空いてなくて、ギリギリセーフで予約、いいタイミングで取れました。今は予約取れるようになったかな?初診は私のときは取りづらかったです。

• 3月14日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

初診だとWeb予約のみで前の月に次の月の予約できるってホームページに書いてありました!
    曜日気にしなければ予約取れそうです☺️
    転院する際、紹介状書いてもらいましたか?

さくら鍼灸院、予約とれました🌸

• 3月14日
  • のぞむ

のぞむ

転院する時は紹介状書いてもらいました。でもおおぬきで血液検査等は最初にしました。
    最初は検査料とか自費で取られました。
    さくら鍼灸院予約取れたんですね、良かったです。😆

• 3月14日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

紹介状があっても最初の検査は必ずやるんですね😮´-
    どこも最初の検査料は自費ですね…
    なかなかの値段なんですよね💦

優しそうな話し方で安心しました☺️
    来週いくのが楽しみです。

• 3月14日
  • のぞむ

のぞむ

結構、検査費高いんですよね!😅なんか体外受精に移ったときにしかやらない検査ばかりでした。抗ミューラー管ホルモン検査(AMH)とか。ビタミンDがどれくらい身体にあるかとか。

先生はすごく話しやすくて、いい先生ですよ。来週取れたんですね、楽しみですね。😍

• 3月14日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

インスタでみる検査です!
    よくみんなその数値わかるなーとかこの検査私やったことあったかな…?って思ってました👀
    2回体外受精やって結果出なかったら転院しようと思います😊
    あ、ちなみにおおぬきさんだと出産は日赤ですか?

親しみやすい話し方の先生でした☺️
    住所も名前で検索すると他のところいくから、番地でいれてねって教えてくれました🤲
    以前別の鍼灸院通ってて私に合っていたので楽しみです🎶

• 3月15日
  • のぞむ

のぞむ

私は出産は日赤です。行きたい産院を判定日に教えるとそこに紹介状書いてくれるみたいです。😆
    鍼気持ち良いですよね!楽しみですね😍

• 3月15日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

日赤指定なのかと思いましたが、こちらからの希望も通るんですね!
    鍼治療後嘘みたいに体の可動域が変わってびっくりした記憶があります😊
    服は貸してくれるとありましたが、他に持ち物とか何かあるといいみたいなものありましたか?

• 3月15日
  • のぞむ

のぞむ

希望通るみたいです。😊
    私はいまいちよく効いてるか分からなかったけど、結果良かったです。😆持ち物はバックくらいで手ぶらで行ってました。😁

• 3月15日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

母の友人の娘さんも日赤と言っていたので、日赤が指定なのかなって思っていました。
    逆に小塙はこちらから指定だったので焦った記憶があります😅
    身軽にいけますね🎶
    わたしもそのまま行ってみようと思います😊
    ちなみに場所はわかりやすいですか?

• 3月15日
  • のぞむ

のぞむ

住宅街にあるから、ちょっと分かりづらいかも。最初、ぐるぐるしちゃいました。😅でも、先生の言われた通り通り過ぎたら何回も番地入れ直せば、辿り着きます。😅

• 3月15日
  • かのたんママ🔰

かのたんママ🔰

方向音痴だし運転自信ないので私もぐるぐるしちゃいそうです🚗³₃
    10分くらい早めに来てって言われたけど、すごい余裕を持って家を出ようと思います😅

• 3月15日