※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーンママ
産婦人科・小児科

息子が嘔吐した後、胃腸炎感染を心配しています。息子の症状や自身の不安について相談したいです。

日曜日も質問させてもらったばっかなのですが…

嘔吐恐怖症なので胃腸炎、嘔吐について質問とゆうか不安なのを吐き出させてください😢

日曜日に夕方いきなり息子が嘔吐。
それから1時間半ほどの間に4.5回吐きました。
保育園行き出してから2回ほど1日1回の嘔吐はあったんですが、何回も吐くのは初めてで💦

その後は落ち着き、夜もぐっすり寝てくれて
昨日も1日元気でした。

ご飯はお粥やうどんの消化のいいものにし、
今日も元気でご飯もうどんを食べてました。

お昼寝から起きたら泣きながら抱っこと言うのでおかしいな…と思っていたらまた嘔吐しました…

1人だったのでパニックになってしまい💦
でも泣いてる息子とにかく大丈夫だよって抱きしめてあげながらも震えが止まらず私も泣いてしまいました、、
息子が1番怖くてしんどくて不安なのに😢

その後はスッキリしたのか、吐く前より元気で遊んだりはしていたのですぐに処理をしてノロキラーで消毒しまくりました。
マスクも日曜日からずっと付けてましたが、すぐに二重にし、手袋付けて片付けました。

日曜日から熱もなく、下痢もしてないです。

胃腸炎で1日吐かなかったのにまた吐くこともあるんでしょうか?💦
鼻水もずっと出ていて、耳をさわるので中耳炎になっているのかもと思って明日病院行こうとは思うんですが、
中耳炎はよくなっていて、嘔吐はしたことありません。
中耳炎によってお熱は出てます。

日曜日に息子が吐いてから、情けないんですがもし胃腸炎で自分が感染するのが怖くて怖くて。。
2日大丈夫だったので少し安心してきた時にまた嘔吐したのでまた不安が襲いそれで胃が痛いです。。

胃腸炎でも感染しなかったよって方のお話聞きたいです😢
怖くてたまりません。( •̥ ·̭ •̥` )

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰っている時に祖母
叔母息子妹甥っ子皆胃腸炎になって吐いて居ましたが私は特にマスクもせずにちょっとムカムカするな〜って位で終わりました!
ムカムカしながら二郎系ラーメンUberで頼み食べてました🤣

• ムーンママ

ムーンママ

みんな嘔吐の中感染しなかったんですね!!!
    マスクもしてないのに感染しないなんて、、すごいです✨
    ムカムカしなかまらもラーメンもすごい🤣🤣
    もうずっとビクビクしてる自分が情けないです🥲
    人にもよるし感染しない人はしないですよね😭
    大丈夫だ!と信じて頑張ります!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は大丈夫って自己暗示かけるくらいの勢いでその時は大丈夫って思ってました😂

私子供産まれてから嘔吐恐怖症が治まったのか無くなったのかでうっとはなりますが慣れたらOKOK!大丈夫!
    すっきりしたね良かったね〜って思えるようになりました😂
    ただまだ嫌な部分はあるので咳き込んだりすると夜中でもパッと起きれるようになりました!笑

• 3月12日
  • ムーンママ

ムーンママ

自己暗示かけまくっときます😂

産まれてから嘔吐恐怖症治ったんですね!!🥺✨
    私はどんどん増してきていて🥲
    子どもの嘔吐処理はやるしかないので頑張ってするんですがその後の自分に移るかも…の恐怖がヤバいです😭

咳き込んだりしたらすぐ目覚めるのわかります!!笑
    体調悪い時は寝返りしただけで起きちゃいます😂

• 3月12日