※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が夜にだけ発熱しています。病名は分からず、24時間ルールでパートを休んでいます。心配しています。

日曜日の朝から37.5〜38.3の発熱が1日つづき
月曜日の日中は平熱だったんですが夜になると37.3〜39.3の発熱。
火曜日の今日は今の所平熱ですが夜になるとまた上がるのかな…と。

月曜日に小児科受診して、インフルエンザ、コロナ陰性だったんですが「夜になると熱があがるかもね〜」と言われました。

現在5歳なんですが、日中は平熱、夜だけ発熱って事ありますか?
パートをしているんですが、小児科からは24時間ルールを言われているし、日中だけ平熱で夜だけ発熱でって事でお休みもらってるんですが
もしかしたら「そんな事ある?」って疑われていないか心配で…
因みに病名は言われていません。今の所ウィルス性の風邪とだけ言われてます

コメント

ママリ

アデノウイルス流行ってませんか?
うちの子達がアデノウイルスでしたが
1日〜2日発熱、その後は
日中発熱夜高熱が2日程続き
完全に熱が下がってた日を0日と数えて2日後に登園できるため
登園まで1週間程かかりました💦
アデノウイルスはコロナ等と違い
喉の検査をするのでもし気になれば
検査してみても良いかもしれませんね💦
長女は発熱から4日後、完全に
熱が下がってから検査したのですが
(子供は元気で
ただの熱だと思っていたので
病院にすぐいきませんでした💦)
それでも陽性でしました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    日中平熱の間違えです😭

    • 3月12日