※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰りが遅くて毎日ワンオペ。週1で飲み、土曜も仕事。後輩からゴルフ誘い、許可を求められて腹立つ。どう思いますか?

共働きですが旦那の帰りが遅く毎日ワンオペです。
朝も旦那は自分の用意だけして行くので(私と子どもの方が出るの早いですが)朝起きた時から寝る時まで全て私1人でやっています。

そして週に一回は職場の上司と飲みにいっています。
今月は土曜日も仕事行くそうです。

そんな中で職場の後輩からゴルフの誘いがあり行って良いか聞かれました。
行っていいか私に判断を委ねてくることにも腹が立っています。

みなさんならオッケー出しますか?🥺

コメント

まくりさらんへ♡

自分も同じように土日どちらかで外出オッケーなら、オッケーです👌

でも、毎週とかはダメですね🙅‍♀️

MAX月一です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出掛けたいと言えば旦那は全然オッケー出してくれますが、
    平日不在すぎて下の子は旦那のこと拒否なのです。

    そして旦那は休みの日だれよりも遅く起きてきます。
    金曜日飲み会なら土曜日は昼まで寝ていることもあります。

    そういう小さいことが溜まりまくってるので快く送り出せません🫠🫠

    • 3月12日
ぽん

共働きでワンオペ大変ですね💦いつもお疲れ様です😢

私なら出しません。
週1で飲みに行くのも却下したいくらいです。
遊びや飲みに行きたいのなら午前はご主人が遅く家を出る分、洗濯や掃除等の家事をやってくれるなら許可します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    仕事の帰りが遅いので飲みに行くのはもうどうでも良くなりました😂
    家事育児は平日ノータッチですね🫠🫠

    • 3月12日
🐘Uca🩵

同じく共働き夫婦です。まぢ腹立ちます。私はシカトします。w
判断を委ねる時点でバカにしてるって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オッケーを出さなかったこっちが悪い気になるので、雰囲気みて勝手に断ってほしいです🫠
    行っても行かなくても聞いてきただけでもう機嫌悪くします😂😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

共働きのうえワンオペきついですね…😩
平日ワンオペのぶん、土日の分担はどうですか?
でも、土日で旦那さんが家事育児ちゃんとしてくれるなら許せるだろうし、 この質問もないかもしれませんね😵💦

土日どちらか1日、自分1人の時間がもらえるならOKとします!
あと、それとは別に、土日の分担について話し合ってみてもいいかもです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土日は一番最後に起きてきます🫠
    そして育児は補助的なスタンスでいるので全く私の負担は減らないし下の子も旦那拒否なので役立たずです🫠

    もう話し合う気力もないです😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました…🙏

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うわーそれ最悪なスタンスですね😩
育児は無理でも家事はできるでしょうに。。

でも、全てこの質問が出る時点で察します…
せめてママリで愚痴って発散しましょ!😭