※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供2人のお風呂が大変。上の子の保湿中に下の子が邪魔。ベビーゲートも置けず、抱っこ紐でおんぶ。1歳の大きい子も鬱陶しい。皆さんはどうしていますか?

ワンオペで2人子供のお風呂。
2人ともアトピーで保湿とステロイド大変すぎます。
先に下の子と私が出て保湿ステロイド。
その後上の子が出てきて保湿ステロイドなんですが下の子がめちゃくちゃ邪魔してきます。
ベビーゲートの中入れてたらいいという意見も見ますがそんな広くないのでベビーゲートも置けません。
あまりにも鬱陶しくて邪魔だったので抱っこ紐でおんぶしました。
それもそれでもう1歳ででかいのに鬱陶しかったです。
皆さんどうしてますか?😭

コメント

3-613&7-113

脱衣室に離乳食の椅子持参して、下の子の保湿着衣までやってから座らせてお茶渡してました。下の子見つつ上の子手伝って、下の子がお茶で飽きて来たら歯ブラシ渡してました。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。子どもの年齢も状況もとても同じすぎます🥺ワンオペで2人のお風呂大変すぎますよね😢

うちは下の子とあがるというと、上の子もあがると言うので、一緒に上がって狭い脱衣所で保湿剤と薬塗ってます😇
下の子から塗るのでその間上の子はバスタオル巻いて待っててもらってます。下の子は脱衣所のドアを開けたらとりあえず出て行くので(笑)その間にパパッと上の子やっちゃいます。上の子の方がアトピー軽いので後回しになっちゃってます😇