※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

錠剤と点滴、膣に入れる際の痛みの違いについて、看護師に聞いたところ、錠剤の方が突然の強い痛みはないそうです。

促進剤について質問させて頂きます。

膣の中に錠剤をいれるのと
点滴では痛みが違うのでしょうか?

看護師さんにきくと錠剤の方がまだ強烈な痛みがいきなり襲ってきたりはないよーとの事だったのですが。

コメント

りほ

点滴の促進剤しかやったことありませんが、点滴でも本陣痛までそんな急激にきた記憶はありません。
8:30頃に促進剤投与開始
10時頃からあー痛いなー
11時過ぎ悶絶
12時半に全開して分娩台

という感じでした。
あくまで私のパターンなので、私が痛みに弱いので11時頃には悶絶していましたが、痛みに強い方にはまだ平気だった可能性もあります笑
参考にならずすみません。。

🦖👶✨

2人とも点滴の促進剤でした!膣錠はしたことないのですみません…
初産は点滴開始1時間くらいでじわじわ痛く、その後うおおおおおおーいててててーーーでした😇痛すぎて気持ち悪くなって昼食食べれず😭
2人目は点滴開始2時間くらいでじわじわ、その後痛みは強まり悶えましたが昼食食べれてもう無理〜は最後出てくる時だけだったような🤔