※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

妊娠後期で寝不足で辛いです。寝ても腰痛やお腹の張り、恥骨痛、頻尿で眠れず、早く産まれて欲しいと思っています。産後の睡眠が妊娠中より良かった方、いますか?

妊娠後期に入ってから寝不足で辛いです🥲

寝ていても腰が痛くなったりお腹が張ったり
恥骨痛があったり頻尿だったりと
感覚的には目を瞑ってぼーっとしている感じで
全然眠れている気がしなくてしんどいです🥲

産まれてからも大変なのは分かっているものの
2〜3時間通して寝れる時間ができるのなら
早く産まれて欲しい〜と思ってしまいます💦

上の子は産まれてすぐNICUに入院したり
そもそも良く寝てくれる子だったので甘い考えか…?
と思ったりもしますが

妊娠中より産後の方が睡眠的な面で良かった…
みたいな方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足ほんと辛いですよね😭お疲れ様です🍀

誰か手伝ってくれる人が横付けなら、ですかね😅
一番分かりやすいのは、産後の入院中。夜間預かってくれる産院なら思い切り寝れますよね🤣
退院後は夫や両家実家のサポート次第かと思います。

ただ夜間ワンオペなら、新生児のうちから自分が2〜3時間通して寝れるのは期待し過ぎかなぁと正直思ってしまいました🙃
まして、第一子の時とは違い、今回の第二子には第一子もいます。泣き声で起きたら、そちらの寝かし付けも必要です。甘くないと覚悟しておいた方が無難です。。結果として、全然楽だったーとなればラッキーですしね😊

• りりん

りりん

やっぱりそうですよね🥲
    産院は初日だけ預かってくれて、あとは頼んだ時だけ預かってくれる感じで母子同室です🥲
    退院後1ヶ月は実家にお世話になる予定で、夫も育休取って上の子を義実家に連れて帰ったり、日中か夜間か下の子のお世話を交代したりするよ〜って言ってくれていたので、
    自分の身体が思うように動かないより産んだ後の方がちょっと楽かも…なんて期待してしまいました😂
    もうしばらくは寝れないと思っていた方が良いですね🥲💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだ時預かってくれるなら、私は退院まで毎晩頼みます🤣

退院後一ヶ月、実家に帰って夫も育休なら最高の環境ですね✨
    そこまでガッツリしたサポートがあれば、ゆっくり寝れるかもしれませんね😃

• 3月13日
  • りりん

りりん

預けちゃっていいですかね😂

1ヶ月だけですが、ありがたい限りです🥹
    旦那は育休の意味多少履き違えてる感ありますが🥲
    寝れる時間が稀にでもあることを信じて今乗り越えたいと思います😂

• 3月13日