※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

天王寺動物園への行き方と周辺情報を教えてください。新大阪からの電車移動や子連れ向けスポット、食べ物についても教えてください。

天王寺動物園の行き方について教えて下さい😌
来月大阪に旅行へ行きます。
まず新幹線で羽島駅から新大阪まで行きます。

なので新大阪から天王寺動物園までの電車または地下鉄での移動+大体の時間を教えて下さい🤲

また、天王寺動物園周辺で子連れでおすすめのスポットや行った方がいい、食べたほうがいいもの、天王寺動物園でおすすめの食べ物など
天王寺動物園関係なら何でもいいので教えて下さい😌

コメント

ふくちゃん#88

新大阪から地下鉄御堂筋線の動物園前までで、20分です。
天王寺動物園のとなりのてんしばは芝生になっていて、その周りにボーネルンドがあったり、子どもとご飯食べられる施設がいくつかあります。動物園の中は特にこれってのはないような…。晴れていれば、てんしばにシート敷いてピクニックとかもできます!
楽しい旅行になりますように♡

まる

時間は他の方が書いてるように乗り換えなしの20分です🙆‍♀️

天王寺動物園横のてんしばは有名ですかね🤔
今芝生の工事してるので使えるスペース少なかったですが…💦
あと、動物園もまだ工事中で見れるところ少なかった気がします😖

kitty

天王寺動物園のすぐ側に、あべのハルカスがあります😊
ハルカスの展望台もありますし、その下は近鉄百貨店というデパートなのでお土産もスイーツもあります❤️

大阪名物のお好み焼き屋さんだったら、天王寺駅周辺にもたくさんあります🍴

あべのハルカスの裏にある『やまちゃん』というたこ焼き屋さんも有名で美味しいですよ😍

あと、天王寺のすぐ近くに『新世界』というエリアがあって、通天閣があったり、これまた大阪名物の串カツ屋さんが沢山楽
ありますよ😍

ぜひ大阪を楽しんでくださいね🥰