※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

排卵日検査薬と、化学流産についてです。最終月経 2月9日~2月14日最終…

排卵日検査薬と、化学流産についてです。

最終月経 2月9日~2月14日
最終行為 2月19日
排卵日予定日2月22日
生理予定日3月8日

今回生理遅れていたのと、基礎体温が37度代と高かったので妊娠検査薬をしたところ陽性でした。

昨日、生理おくれて4日目で妊娠検査薬をしました。ですが、4日すぎてる割には線が薄いです。

今日も検査したら同じくらいの薄さで、20分後くらいにみたら昨日より少し濃くなってました。

1人目、2人目の時は予定日2日前くらいには今回と同じくらいの線が出て、当日はもうクッキリハッキリでした。

化学流産をうたがって、写真と共にママリに投稿したところ、やはり化学流産ではないかと皆さんに言われてしまいました。

ですが、箱を確認したところ、検査薬が1年2ヶ月使用期限が過ぎていました。

機嫌がすぎていて感度が落ちていたということはないでしょうか。

ちなみに今回は妊活はしてなくて、生理きてなくね?と思って検査しての陽性だったので、排卵検査薬や基礎体温は測っていませんでした。ですが、22日~24日頃に排卵痛や大量の卵白のようなおりものや水っぽいおりものがでたので、排卵がそのあたりであることは間違いないと思います。

化学流産だと思いますか?
同じく生理予定日から4日目5日目くらいで同じくらいの濃さで妊娠継続した方いませんか?

コメント

ゆん⭐️

わたしも最終月経が2月9日
行為は19日と26日
排卵日はおそらく24日
生理予定日は昨日でした

陽性反応出ました✨

• mayuna

mayuna

おめでとうございます🥰

• 3月13日
🍙

検査薬の感じがとても似ています!
同じく排卵検査薬や基礎体温で排卵日未確定でした!
たしかに上が生理予定日から2日目と下が4日目です!
このくらいでも化学流産せずに無事に育ってきているのでmayunaさんもきっと大丈夫ですよ🥺✨

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今朝も気になって
    検査薬してしまいました。

上から
    3月10日曜日(予定日3日後)
    3月11日 (予定日4日後)
    3月12日曜日 (予定日5日後)

です。

予定日からいつかも立ってれば逆転現象起きてもおかしくないはずなんですが、相変わらず薄いです。

🍙さんは妊娠継続できたんですね!
    私も希望を捨てずに頑張ります😭

• 3月13日
  • 🍙

🍙

わたしは逆に検査薬見るのが怖くてそのあと検査できなかったです😖

はい、継続できてます!
    一緒に頑張りましょうね🥺💕

• 3月13日