※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

自分で食べたがるまでマダコのままでいいでしょうか?

スプーンに乗せて渡せば自分で口に運びますが握らせてもすぐに手離したりします。
あまり自分でスプーン使って食べたい!って感じじゃないのですが自分で食べたがるまでマダコのままでいいのでしょうか?

コメント

ままり

その感じでいいと思います◎
1歳半の息子もやる気がある時は自分でモリモリ食べていきますし、面倒だなって時は手づかみで食べてますし、食べるのに疲れてきた後半は食べさせてって甘えてきます☺️
スプーンフォーク使えるようになっても、使いたくないって時もあるので、机には必ず置いてます!好きなように食べな〜と言ってます😅😅

• まる

まる

ゆっくりでいいですよね🥺

• 3月13日
りょ🔰

1歳3ヶ月ならまだこのままで大丈夫だと思いますよ〜!
そのうち自分でスプーンフォークを使いたがる時が来ると思います😊
使えるようになった後も一時的に手づかみ食べに戻ったりと色々あると思います!

• まる

まる

そうなんですね😳
    スプーンとか使うと思うように食べれなかったりしますもんね😊

• 3月13日