※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が20万円でお小遣いはどのくらいが適切でしょうか?現在の状況や転職についても相談中です。

旦那の給料20万だったらお小遣いどのくらいあげますか??

私は24万で二万ほど貰ってます!!

旦那30万から転職して20万の会社にいきます。。。

子供いるのに、今の会社が辛いといって。。
お小遣いも減らして、お酒も買ってあげないと言いました!

コメント

ままり

それなら娯楽費だけのお小遣いなら1.5万円です…笑

はじめてのママリ

比率でいいんじゃないでしょうか?

おもち

我が家ではお小遣い系はなしです🤣
付き合っていた時(同棲時)は家賃、光熱費折半で払った上で、共用財布を作ってそこに日用品、食品などの1ヶ月の生活費を同じ額入れて、残りは私物化です。共用財布のお金が足りなければ交互に同じ金額を足していく作業をしていました。あくまでも自分で稼いだお金なのでそこは変な制限などを付けずに自分で考えて使おういい大人なんだから。といった感じです。

結婚後、出産後もほぼ変わらず。折半と言うよりは同じくらいの金額のものをそれぞれ(保育園代と○○代がだいたい同じくらいだからそれぞれで払う)払っていき、残りはまた私物化といった感じです。

お小遣いにするといざって時に金額が足りないだったり、家庭があったとしてもやはり自分で頑張って稼いだものでもあるし、残ったら自分のものになると思えば稼ぐモチベーションも上がりやすい(少しでも残す額を増やしたい)かなと二人で話した結果でした🤔

りんご

ママリさんと勤務時間が同じか
それより上であれば2万にします。
ママリさんより短い時間であれば
1万〜1.5万にします!

はじめてのママリ🔰

1万です!
変動が大きく、20-30万が手取りですが20万でも30万でもお小遣いは1万にしてます!

何か欲しい時は相談です!