※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日って何かしましたか?先日、母に戌の日というのがあると教えてもら…

戌の日って何かしましたか??
先日、母に戌の日というのがあると教えてもらってはじめて知りました
妊婦帯を買う予定もなかったし祈祷とかお金かかるからなぁって思ってしまって
あんまりスピリチュアル系に興味がないので正直やる気がなく、、
皆さまは帯を巻いたり、お祝いみたいなことされましたか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願のご祈祷に行って、
5ヶ月の戌の日から腹帯巻いてます☺️

くらら

安産祈願に戌の日のお詣りしましたよー!妊婦帯は神社のものではなく、自分で購入したものをお祓いしてもらいました!
妊婦帯は後々、お腹が大きくなったら使うかなー?と思いますが、骨盤ベルトをお祓いしてもらっても良いんじゃないかなって思います😊

ちゃーん

妊娠4回目ですが、全員安産祈願のご祈祷をしています😊

なっちゃん

私は戌の日何もしませんでした!
なんとなく、安産祈願に行っても行かなくても変わらないかなと思い…この感覚はひとによりますよね。

腹帯は6ヶ月すぎてお腹の重さで腰が痛くなってから初めてアカチャンホンポで買いましたよ!

こんな人もいるよーということで☺️

ママリん

戌の日のお詣りはしませんでした!
ちょうど夏真っ盛りで熱中症などになっても嫌だったので😅
安産祈願として特別何かしたこともありませんでしたが、出張で訪れた先の大きな神社でお守りいただいたり…くらいの簡単なことくらいしかしませんでした😊

はじめてのママリ🔰

義母から腹帯をもらったので参拝だけ行きました!祈祷はしてもらわなかったです。
2人目は行きそびれて行ってません😂

はじめてのママリ🔰

夫婦で参拝に行って安産のお守りだけ買って帰ろうかなと思ってます!
神主さんに何かしてもらう予定は無いです!
ああいったのってお値段も高いですし、私もあんまりやる気ないですね😅笑

ぽこりん

戌の日にご祈祷して貰いました!! 西松屋で購入した腹帯を使用していきました。

初穂料は5,000円で腹帯は2000円弱くらいの購入しました! 行かない人も結構多いみたいですが、私は気持ち的に言っといた方が良かったので行きました!

りまま

安産祈願行きましたが夏だったのでご祈祷はしてもらわずお守りや腹帯など貰うだけにしました!
腹帯はサラシのものだったので一応戌の日に形だけとりあえず巻いてみてすぐ外しその後使うことなく眠ってました😂

はじめてのママリ

実母が安産祈願をしてきてくれて、妊娠帯?やお守りなどを貰ってきてくれました😊