※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活中でタイミングが難しく、夫のED治療薬の影響もあり、ストレスを感じていますが、気持ちを切り替えて来月に期待しています。

ぼやきです🥲
妊活3周期目だったのに上手くタイミングとれませんでした……前回生理の様子がおかしく、出血後も高温期が1週間ほど続いたのでもしかしたら排卵も遅れるのかなと思い、低温期になるのを待って数日してから卵胞チェックに行ったら「数日後排卵です」と😳
おすすめされたタイミング日(3/10)がちょうど外泊の予定が入っており、その前(3/9)でトライしようとしましたが
「2日連続は厳しい」と夫に言われ結局4日ほど前の3/8しかタイミングとれず。確定ではありませんが体調から見てもおそらく今日排卵日です😂
今夜だと遅いだろうし、昨日取れれば良かったんだけど夫がED治療薬飲めておらず、私も帰宅途中にもう一度はっきり伝えればよかったんですが上手く伝わっておらず出来ませんでした🥲
夫も悔しかったみたいで今朝リトライしようとしましたが朝も出来ず……

気持ち切り替えます🥲🥲来月頑張ろ……
夫40歳ですが付き合い始めた4年前からED治療薬がないと最後までやるのが厳しくて、毎回ちょっとハラハラしてます💦
多分今月頭の生理と謎の高温期が化学流産だったので、タイミングさえ合えば来てくれるだろうし気持ち切り替えていきます……

コメント

私の夫もEDです😂
私も毎回最後までできるか不安になるのが面倒&産後レスで2人目は完全にシリンジ法のみで妊活しました🙆🏻‍♀️💓

最初は渋っていた夫ですが、寝る前に10分くらいで自慰で出してもらうだけなのでお互いに「これいいね!」となり、排卵検査薬陽性・強陽性の2回タイミング取れました☺️

もし良ければそういう方法もあります🥰

• ちい

ちい

こんなぼやきにコメントくださりありがとうございます!
    シリンジ法いいですね!まだちゃんとトライできたのが2周期しかないので、3周期目がダメなら考えてみようと思います☺️
    着床するかしないかの不安以外にラストまで無事できるかの不安までお互い抱えたくないですもんね🥲🥲
    うちの旦那は有難いことに妊活には協力的でポジティブなので、今後色んな方法を視野に入れながら相談してみようと思います🫶

• 3月12日