※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家事・料理

旦那が食事に不満を持ち、自分の好みで食べることに不満を感じている女性の相談です。どう対処するか考えています。

旦那に対する愚痴です😓

昨日の夕飯は、
・人参ご飯
・から揚げ
 (大人は大葉入り塩から揚げ、子供は甘辛誰の唐揚げ)
・卵焼きまたは目玉焼き
・サラダ
・食後のデザートです。

これだけだったら十分な献立メニューとなると思いますが、旦那は
「野菜はいらない」
「卵もいらない」
「デザートもいらない」…という人なので、ご飯のおかずは唐揚げのみ。

で、食べる時に、
「これだけ?」
「食費が切羽詰まってる?」と…

ん?
これって私が悪いの?
同じもの食べない自分が悪いんじゃないの?
よく、「同じものを食べようよ」というけど、多数決的に、旦那が1人同じメニューだと好き嫌いがあって食べないだけで、むしろ逆です😰


結局旦那には「自分であれこれ嫌だっていうから、食べられるものはそれだけだよ?いつもならキムチとか買ってくるけど、私が気分じゃなかったら買わないしね…」とだけ返しておきました。

皆さんならどうしますか?

コメント

みん

だったら食べんな!ですね笑

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうなんですよ💦

    • 3月12日
ゴーヤママ

これだけ?に対して周り見て?唐揚げだけですか?って問いたいですね😇
あなたの好き嫌いに切羽詰まってるよ?😇
って次返しましょ!
むしろ作ってもらえるだけ感謝して〜👎