※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電子レンジで食べ物を温めると発がん性物質が発生し、健康に影響がある可能性があるという記事を見た女性が、SNSで電子レンジを使わない方が多いことに驚いています。自分は息子に電子レンジでご飯を温めているが、皆さんは意識したことがあるか気になっています。

電子レンジで温めたものは危険だという記事をみました。

発がん性物質がうまれたり、
見た目は変わらなくても内部はかなりものが変わっているから白血球が上昇するとかなんやかんや怖いことが書いてありました。
SNSではそれらについて「だから電子レンジは使わない」という方がコメント欄に溢れててびっくりしました。

息子はいまだにストックでご飯あげたりしてるので
毎回電子レンジ使っています、、。

皆様は意識されたことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしても仕方ないので気にしてません😂

comugico.

それが本当だとしたら、レンジ売れないと思うので見ても気にしないです🙆🏻‍♀️

事実ならもっとメディアでも取り上げられるでしょうし、気にする人を悪いとは言いませんが、気にして生きづらくなってないかな〜って思います💦

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです😂

本当にやばいなら、SNSじゃなくて国から注意喚起があるはずだし、もっと社会問題化してるはずだと思います。タバコとかお酒レベルで、健康被害が明確にあるものなら控えようとかやめようと考えますけど.....

でもこればかりは価値観なので、自分で調べてみて、疲れない・後悔がない方を選ぶのがいいと思います☺️♡

mamama

一時期気にしてました。
子供たちのものはなるべく使わないように。。。

そしたら炊飯器もダメ説もでてきて、あきらめました。笑

ママリ

みなさんありがとうございます!

調べれば調べるだけダメな理由しか見つからなくて心配でしたが、
やはり電子レンジないと困るので気にしないようにするのが良いですよね、、!
炊飯器も無ければ困るので😭😭

みなさんありがとうございました!、